FC BASARA MAINZ | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

FC BASARA MAINZ

FC BASARA MAINZ
が正式に発足されました。

クラブの代表者である会長の山下 喬 氏より要請受け、
アドバイザーとしてチームに携わることになりました。


サッカーをするのが僕の仕事であり、
選手として成功するために日々努力することは、
これからも変わりません。

でも、サッカー選手としてせっかくドイツに来たのに
何も繋がりが出来ずに終わるのは寂しいとずっと思っていました。


チームを外部から支える役割ではありますが、
会長やGMと意見交換をし、
チームの目標である10部昇格に協力できればと考えています。

始まったばかりで手探りが続くチームだと思いますが、
将来的には情熱を持った選手達がチャンスを求め、
『FC BASARA MAINZでプレーしたい。』
と言ってもらえるチームになればと願ってます。


また、サッカーを通じて外国の文化に触れ、
そして生活することで日本のありがたみ感じ、
言葉の壁など様々な問題に立ち向かい、
サッカー選手としてだけではなく、一人の人間としても、
成長する場になればと考えています。


気付いた方もいるかもしれませんが、
チーム名は僕が履いてるスパイクのバサラの意味が
好きで選ばさせてもらいました^ ^

先週、FC BASARA MAINZ 
の練習場に行きました!
みんな真剣にトレーニングしていて見に来て良かったです^ ^
{F035E432-3942-40D0-A57E-301FF17F459E:01}


岡崎慎司

--------------------------------------
FC BASARA MAINZ ホームページ