12月本公演「In My Life」詳細でた!! | ちょーごーきん江戸日記

ちょーごーきん江戸日記

劇団ちょーごーきんの稽古場日記です。

公演前後、基礎稽古のことナドです。

皆様ごきげんよう!!

気がつけば12月!?どこに行ってしまったの11月!!

無常にも時間は老いも若きにも、貧乏人にも金持ちにも平等なわけですな。。


しかし!!嘆いてばかりはいられませんビックリマーク

泣いても笑っても明日が来るなら、口角を上げて明日を迎えたいじゃないですかぁぁ!!

(かっこいいこといったビックリマーク


ついにアト20日で、劇団ちょーごーきん今年2回目の公演がやって参りますメラメラ

春に当公演をご覧いただいた方も、またぜんぜん違う世界観でお届けしますので、ぜひ観て観て下さい音譜

春にいらっしゃれなかった方も、このド年末というクソ忙しい師走ですが、一瞬忘れていらして下さいドキドキ


またまたちょーごーきんに初出演のフレッシュな役者が沢山です。

おなじみの役者も熱演します。

春に続いて出演の役者もおります。


みんなで、公演の終わるその日まで、12月駆け抜けます!!


以下詳細です~~~~これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓


主宰の、特別な思いのこもった作品です。

ぜひぜひ、年末はちょーごーきんとの時間をお過ごし頂けましたら幸いです。




ちょーごーきんEntertainmentPresets

In My Life


2014/12/26~2014/12/30

中野新井薬師ウエストエンドスタジオ


【キャスト】


櫻井ありす / 渋谷和喜 井上博喜

相葉悠樹 花山朋子 大津雄人 沢木雄太 櫻井達理 清水崇弘

水野照巳 野場圭人 しずく etc...

山元彩 / ヒロ / 田口善央 // 緑青青紫


【スタッフ】


作・演出    邑多正寛


照明      尾池義弘(ライブネットワーク)

音響      Studioshogo

オリジナル楽曲 mizto

制作      緑青青紫

制作補    櫻井ありす

舞台・美術  緑青青紫


【タイムテーブル】

26(金)19:00

27(土)14:00/19:00

28(日)14:00/19:00

29(月)19:00

30(火)15:00

★受付・開場は開演の30分前。


【チケット】

前売 2000円

当日 2500円


【ご予約】

劇団HPの「お問い合わせ」ページ よりお申し込み下さい。

※ご予約頂いたお客様も、原則お席の確保は御座いません。余裕をもってお越し下さい。



「すぐに忘れんだよ!俺達は馬鹿だからな!」


都内の何処かにある、とある寂れた商店街。

ここでは馬鹿だが気のいい連中がだらだらとした日常を懸命に生きている。


御塔知恵吉は、荒くれ者揃いの商店街でも別格の問題児。

平気で嘘をつきまくり、同級生をバットでなぐり、物でもなんでも壊しまくる彼の行動は、仲のよい弟の有吉をヤキモキさせていたが、とうとう警察に追われる身となった知恵吉は、家から金を持ち出し、姿を消してしまう。


二十年後、頭に大怪我をした知恵吉が、商店街で見つかった。

怪我の影響からか小学生並の知能に退行してしまった彼は、有吉に引き取られ、商店街で暮らし始める。

商店街の仲間に可愛がられ、平凡な日常を送る知恵吉の日常は、ある日現れた男、高梁によって打ち破られた。

失踪中の知恵吉を知る高梁は何かを探しているらしく、商店街に対して不穏な動きをみせる。

バーを営む捨蔵と妻のさやか、仲間の草雄は、高梁を追い出そうとするが・・・。

一方、八百屋の甚八は、一年前から知恵吉の主治医だったと言う猟子に疑問の目を向けていた。
そこに半年前まで知恵吉の同僚だった直子が現れた。

やがて浮かび上がる二年前の事件……。


駄菓子屋のシングルマザー雪那、草雄の妻で喫茶店を営む紗織、商店街をシマうちにおく弱小ヤクザの大村と子分の五輔、甚八の親友で商店街の守護神とも言うべき矢沢らを巻き込んで、

事態は風雲急を告げる。


果たして高梁の目的は?

知恵吉は一体何をしてきたのか?


商店街シリーズ第五作!


商店街シリーズ第一作Knockin'on Heaven's Door

から二年後を舞台に、商店街がまたまた熱く燃える!

2014年最後を飾るちょーごーきん渾身の一作!


今年もいろいろな事がありましたね。

そして、来年もいろいろな事があるでしょう。

楽しいことも、うれしいことも、つらい事も悲しいことも。

だけど、時間は何事もなく流れていきます。

変化のない毎日って、幸せなんだなって思います。

変化のある生活も、幸せなんだなって思います。

普通に当たり前にルーティンする日々って、かけがえがないものです。

壁に当たることは人を成長させます。

みんな誰かに憧れて、誰かみたいになりたくて、超えられない壁があって。

誰かに頼りたくて、頼られたくて。

助けられて、助けて。

そんな「何もない日々」が、大切だなぁって思うのです。

今年もあと少し。公演までもあと少し。

1秒先に自分が生きてるっていう「あたりまえだと思っている」ことを、意識して過ごしていけたら幸せに生きられるのかなぁって思いますドキドキ


・・・・・・ん。

なんかもっともらしいけど良くわからないことを綴ってしまいました。はずかしいぞ!!


ドキドキウエストエンドスタジオでお待ちしておりますドキドキ