おわったどぉーーー!!!!

という訳で遅くなりましたが先日、劇団モンキーチョップ×LEVELS特別コラボ公演『モンキー、コラボ公演するってよ』無事に終演致しました。
ご来場下さった皆様、関係者の皆々様、本当にありがとうございました!!!


先程諸々公演後の事務処理も終わりほっと一息でごぜぇます。

公演について書きたいことは山程あるんですが、どうしようかなー、めんどくさいなー(ブログの意味なし)
まぁせっかくなのでたまには少し真面目に書こうと思います。

このコラボのきっかけとなったお話をプロデューサーのひらさわさんから頂いたのはもう2年ぐらい前じゃないでしょうか。
その時はお互い何か一緒にやりたいねというまだざっくりした感じではありましたが、ここに来てようやく実現できたという次第でございます。
ひらさわさん、この度は本当にありがとうございました!!


コラボっぽくモンキー初の販売用パンフレットを作ってうかれたりして。
ご購入して下さった皆さんありがとうございましたー!

そして所謂これが構想約2年というやつですね。
わぁお、言い方一つでとても壮大に。
だから映画とかでよく構想30年!とかいうのもあるけどそんなすげーとか思わなくてもいいんやで。
て、これ何の話や。

話は戻して、その間も劇団としては本公演をやったり週刊モンキーチョップなる別企画をやったりはしてましたがこのコラボの事はどこか頭の隅に確実にありまして。
なので個人的には今これを書きながら少し感慨深く涙ぐんでいたりします(突然の嘘)

しかし始まってみたらコラボと言えど本公演と肝の部分は全く変わらないなということに気付き、日々がむしゃらに稽古するだけでしたが。

僕は主宰として、そして劇団としてお客様に楽しんでもらうのが何よりぶっちぎりで一等賞なのはモチのロンなのですが、そのちょい下ぐらいにキャスト達には稽古の段階から本番が終わってバラシをして打ち上げまで、心から笑いながら楽しんでやって欲しいなというのがとてーも強くあって。
そもそもやってることがコントなのでピリピリしてやることじゃないのは確かなのですが、まぁこの世界ピリピリしてやらなければいけない現場も多くてですね。
そうやって稽古からシビアに詰めていくことで結果面白いものが出来るんじゃーねーかあめぇこと言ってんじゃーねーよバカヤローコノヤロー的な考えもあるのも分かりますがうちはうちじゃいバカヤロー知らねーわ!!とも思っております。
なのでたまに演出の中川さんにふざけて怒られながらやるぐらいがちょうどいいのかなとも思ってます。
なのでいつも中川さんごめんね&ご苦労様です。
てへへ。

とにかくまぁうちはコントと銘打ってる以上確実に笑いを取りにいかないといけない訳で、けれどそう提示してる時点で確実にハードルは上がっている訳で、だからたまにはコメディと言って逃げてしまいたい時もある訳で、でもそんなカッコ悪いことはしたくない訳で、これまでコントしてきた訳です。

そんな訳で、何かもう劇団辞めますみたいな流れになってますが、、、

塚ちゃんはモンキーを辞めへんでーー!!!

これまで約180本近くコント書いてきてもまだまだ楽しいし、つらいし、でも全く飽きません。
なのでこれからも自分自身のルーティンとしてコントは書いていきたいと思ってます。

ただ本来自分は家でいろはすのオレンジ味を飲みながら映画や海外ドラマ観てニヤついてるのが好きな人間で。
稽古も面白いみんなの面白いお芝居を観てケタケタ笑ってるのが一番楽しかったりするという、まぁ昔で言うならお殿様タイプですね。(一番良く言ったつもり)
なので別に自分自身が表舞台に立たなくてもいいなとは思ってるので、これからは少し変えるかも。
すぐ喉枯れるし。
他にもやってみたいことがちょこちょことありますし。
とか言って変わらないかも。
でもすぐ喉枯れるし。

まぁとにかくこれからもモンキーチョップとしては色々と楽しいことが出来そうなので自分自身様々な方法で遊んでいこうと思っております。
周りの皆々様、お客様方、これからもどうぞ暖かくも厳しい目で末永く付き合って頂けると嬉しい限りでございます。
見捨てちゃやーよ。

そんなこんなで改めまして、この度は本当に本当に皆様ありがとうございましたー!!!
人間一人じゃ実際何も出来ない訳で(演劇なんて特に)日々感謝しかありません。
いい仲間に出会って幸せ者です。
でもこれも僕の人徳のなせるワザなのでどう考えても僕が一番偉いのです。
と真面目に書き過ぎたのでお茶を濁して終わりにしましょう。

しっかしなげーなブログになっちゃったなオイ!!

モンキー×LEVELSおしまい!!!


何でクリスが一番目立ってねん!!