勉強会in東京 開催しました。 | Handmade~ おきめ's Room ~

Handmade~ おきめ's Room ~

お菓子やパン、アクセサリーやお裁縫、
その他いろいろ…手作り大好き!

秋田に移住してきて来ました。
スローライフ味わってます!

こんばんは おきめ です。

梅雨明けしたのですね~
いよいよ夏本番ですビックリマーク

熱中症&エアコン病にはご注意くださいませ苦笑


さてさて…今日は長文汗

土曜日10名、日曜日には12名での勉強会を開催しました。


全員認定講師の集まりなので、
それぞれの技術を出し合う、教え合うっていう会です。
アイシング強化合宿ですラブラブ


企画したのは春。

やっとこの日が来ました~キャハハ


場所は都内某所。
キッチン付きのレンタルルームを探しましたきらきら!!

調理器具が揃っていて助かりました。
使い勝手良かったですねおんぷ


まずカップケーキから。
初めて使うオーブンでの作業なので
ちゃんと膨らむか心配でしたが、
問題なしビックリマーク


交代で絞りを体験。
簡単に豪華なデコレーションが出来ました。
クリチのクリームが旨かった~GOOD


同時進行でクッキーの準備。

予め各自用意したクッキーでは

ニードルポイント
キルティング
ブラッシュ エンブロイダリー

私は諸事情により途中で断念・・・・

離脱し、クッキーを焼くことに専念しておりました苦笑

そうそう

私は時間がなく参加できませんでしたが、
圧巻のこのクッキー達。

キャッキャ大興奮でのスワップがありましたね~きゃー

参加しない私にまで、いただいてしまい恐縮です汗

帰ってから父ちゃんと母ちゃんに見せましたが、
とっても感心しておりましたです笑

1日目はここまで。

夜はII大盛り上がり
女子がこれだけ集まると飲むわ食うわ喋るわ➰にこ

私って、そんなにおかしいですか~はてなマーク

キャラがバレました苦笑

素を出しすぎました笑


おきめ父ちゃんの話題にもなり、
皆さんに写メご披露してしまいました汗

そうです、そのジイさんがあの立体型を作ってるんですよ~ウインク



その晩は、遠方から参加の先生達と一緒に私もホテルで1泊。


日曜日も朝から集合し、苦手なお花絞りです。

なんと言うことでしょ~キラキラ

私のキャラにそぐわない作品が出来上がりました。

バラ絞り、左手で作った方がキレイに出来ることを発見しましたあげあげ

右手で作ると、ヘンテコな形のバラが出来るの汗

私、両手使えるんですチョキ

便利でしょ笑




慌ただしく、あっという間の2日間でしたが、
無事に開催でき、ホッとしております。


場所、材料調達、スケジュール等…

有給を取って打ち合わせをしたり…

大変だったけど、

仲間の協力があって今回の開催が出来ました。

みんなありがとうWハート

参加いただいた先生方もありがとうWハート


楽しかったねキャハハ

また会おうね~あげあげあげ