移住者グループのシノさんのブログから湧き出た関西から移住した人に取材する…とゆう、関西KTVの収録が本日、伊計島でありましたニコニコ

{4B5C42D2-7C9D-49AA-A778-4B552DBB22EF:01}


昨日は曇りで肌寒かったのに、真夏日くらい天気にも恵まれて最高の撮影びよりおねがい
取材に来てくれたのはなんと、石田靖さんと、未知やすえさんラブ
そんな大御所が来るなんてーすごいびっくり


うちの庭とガレージ施工で来てる造園屋さんと、この数日で頑張って庭を綺麗に仕上げ、力作のパーゴラが大活躍ウインク

{1DAB3E9E-15D1-4DAC-A281-8837CC31E47B:01}


TV側の判断で、パーゴラのベンチに3人で座って話をするとゆう感じになりました。

{E33807DE-4C75-4CFE-BC44-1F904CB0CE45:01}


話をしたのは「沖縄あるある」とか、「思ってたより◯◯な沖縄」、とゆうテーマで、島暮らしならではの沖縄あるあるを話してほしい…と言われ、例えばここの島民どうしは面白いニックネームで呼び合うとか、意外に寒いな沖縄とか、ヤギはかわいいけどすぐいなくなるとか(笑)

今日はTV側からの依頼で、神事についてオバーもぜひ出てほしいと言われてたんだけど、あいにく忙しいみたいで代わりに、仲良しのオジーに来てもらいました。

{EC13C04D-ED9C-4EB2-AA5E-809C2697F378:01}



オジー、ずっとスタンバイしていたのに、敷地内にカメラが来たとたん「恥ずかしい!」と言って逃げてしまい、石田靖さんが「待って~オジー!なんで逃げんの!」と追いかけたとたん、喋る!喋る!(笑)なんや、出たがりやないか(笑)

このオジー、「もののけ姫のこだま」に似ているので、「こだま」と呼んでいるんですよね…という話を事前にしていたのですが、石田靖さんがすぐさま、

オジー、「こだま」て呼ばれてるんですよね??

私は小さい声で「いや…あのっ、私が個人的にニックネームつけてるんやけど滝汗」て言うとなんやねんそれ!!と、大爆笑でした笑い泣き

それにしても、意外と長いロケになったけど、すごい楽しかったし伊計島をたくさん紹介できて良かったですねぇ。

石田靖さんも、やすえさんも「伊計島ってええとこやなあラブ」とすっかり気に入ってくれて嬉しかった。

{69CBD2D6-5375-4B55-B2A2-F9105D6776E8:01}


ウチナーンチュの友達が、沖縄吉本興業で漫才師の卵しているという子を連れて来ていて、

「この子、栄一郎ですが、芸名をちんぼーらと名付けました❗️」と石田靖さんに紹介をすると、
「なにしてんねん!!」とツッコまれてました。

「ほなら沖縄吉本興業なら真栄田によろしく言うといたるわな!」と激励してくれてました。
優しいねぇありがとうございます照れ

{739A6722-A5E8-4448-A083-AD338C5E6BC9:01}

今回に番組取材を紹介してくれた、シノさん夫妻にもたいへんお世話になりました、ホンマにありがとうございますウインク

{7043741C-4379-45AE-B0CE-56027095DF42:01}

シノさん夫妻、北谷と国際通りでカフェを経営する方で移住してまだ1年余りだけどガンガン頑張っているやり手起業家です。

シノさんはプロブロガーでもあり、ブログURLは、http://shinosts.hateblo.jp

{79DE6406-78A8-4EF3-A0B9-71EFCCC5102E:01}



番組は、あいにく沖縄では放映されないんですが3月12日の夕方16時25分より関西KTVにて「思てたより◯◯な沖縄」とゆう番組で放映されます。関西圏内の方々、ぜひご視聴よろしくお願いします\(^o^)/

追伸

さすがに、やすえねえさん…
新喜劇でやる、あの…
 
脳みそストローでチュウチュウしたろか~~!( °д°)

てゆー、あのギャグはしてもらえませんでしたねー(笑)












ブログランキングに参加していますウインク
ポチッとお願いしますラブ





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ