桑の木に、真っ赤に熟した【実】がついてきました。このままほっとくのはもったいないラブ
チャイ君に食べられてしまいます(笑)

{0AA44E01-D9A5-4B2D-9182-73DDD64D3BDF}



せっせと、摘み摘み。。
この摘む作業、なかなかたいへんなんです。
高いところは椅子を使ったり、塀に登ったり…

{5C180808-6367-4C6F-9DE4-11C776AA1060}



やはり陽が当たる高いところにたくさん実がついてるね~口笛
枝をそーっと持ち引っ張りながら実をチマチマとる。そーっとしてるつもりが力が入って 「ボキッ!」と…びっくり

{413FF61C-0034-4426-8EC9-BD77227AE0F1}


仕方ない、これはこれで葉っぱをまたお茶にすればいいのだ。

手に持っている実がポロポロ落ちては、チャイ君すかさず現れてパクパク(笑)
甘くって美味しいね~ちゅー

{8800B711-49DF-4DE3-BE5E-F5965448AA3E}



月桃、グァバ、レモングラス、桑の葉でブレンドしたお茶は、沸かして冷やしたのを冷蔵庫へ。

{B10028B1-201E-4B2B-AA83-088E93CE2A25}


お友達が来たり島の人が来たらお茶を楽しんでいます。
また、お茶作りしなきゃね~ウシシチョキ

{288BC398-CD8E-4CB6-947A-C90868ADF76B}

{2287B818-2921-4A00-84E9-87EEC46FECEF}

こんなに採れましたよー!


{93DF2E59-02F3-4F9C-B39B-299758680073}



庭のイチゴも一緒に照れ

{14F73EDE-F855-4837-8281-1ADB97D36D83}





ブログランキングに参加していますおねがい
ポチッとお願いします照れ





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ