魂の声(直感)と頭の声(エゴ)の違い | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

先日SNSだったかな?

 

何かを見ていて、

 

「パステルシャインアート」

 

というものを初めて知り、

 

見た瞬間、

「私もやってみたいな!」

と思いました。

 

 

こういう直感は後回しにすると

タイミングが合わなくなったり、

忘れてしまったりするので、

感じた瞬間に即行動が基本です。

 

 

こういうアートを体験しようと思っても、

まず私が住んでいるエリアではないよな〜

(いつも県外とかばかり出てくるから)

と思って検索してみたら、

 

なんと市内でやっているところを発見!!

 

なんなら家から5分!!( ゚д゚)

 

 

こりゃ来た!

と思って、すぐに問い合わせをして、

今日早速行って来ました。

 

 

講師の方も温かく迎えてくださって、

 

「市内でこれを求める人がいるなんて嬉しい!」

(いつもは県外とか、遠くから来てくれているから)

 

「しかも若くて綺麗な方が来るとは思わなかった!」

(いつも年上の方ばかりらしい)

 

とおっしゃっていました。

 

 

しかも、このアート教室は

積極的に発信していなかったようで、

前回の開催は6月だったみたい!

 

久しぶりにリクエストいただいて嬉しかった!

とおっしゃってくださいました。

 

そう言われて私も嬉しい〜〜🥰

 

 

今回パステルという画材に触れるのも初めてだったけど、

なんかとても素敵に仕上がった!

image

チョークのようなパステルを削って、

コットンでやさしく描いていき、

ねり消しを使って光を足していきました。

 

image

 

心が洗われるような時間でした。

 

 

もう一つは、

内なる宇宙を描いてみました。

 

image

 

上達が早い😆笑

 

 

私が感じる本当の(?)宇宙は

真っ黒な「無」の世界なんだけど、

やっぱりそれだとつまらないから、

肉体や感情を持っている私の

内なる宇宙を表現してみました。

 

image

 

「やってみたいな」

と思った瞬間から形になるのが早くて、

ゲームみたいでとても楽しいです🥰

 

 

よくね、

「自分の本当の気持ち(直感)なのかどうかが分かりません」

って言われることがあるんだけど、

そう思っちゃう人は普段から頭をたくさん使っている人。

 

 

だって、

「どっちだろう?」

と判断しようとしていることこそ思考だからね。

 

 

魂の声ってね、

 

地味です。

 

 

内から静かに湧き上がる感じ。

 

 

だから、魂から湧き上がる声は、

 

・穏やか

・納得感がある

・安心感がある

・心地よさ、ほっこり感がある

・清々しさがある

・静けさがある

・理由や意味は特にない

 

こんな感じです。

 

 

逆に頭の声(思考)だった場合は、

 

・心の動きが激しい(期待や不安がある)

 ・刺激がある

 ・損得に敏感 

・リスク回避的な感覚 

・見返りや結果が大事 

・理由や意味が欲しい

 

という感覚があります。

 

この刺激や情動的な部分を「ワクワクだ!」と勘違いする人がいるけど、

魂から湧き出るワクワクはもっと穏やかなんだよね。

 

 

魂が求めていることって

地味だったり、

役に立たなかったり、

合理性がなかったり、

お金にならなかったり、

見かけが悪かったりということが多いです。

 

 

だから、

 

「そんなのしても意味がない」

 

と頭がシャットアウトするの。

 

 

みんなにもたくさんの直感やメッセージが今も降り注いでいるのに、

頭の声を本心だと勘違いして、直感に気づいていないだけなんです。

 

 

「自分がこうしたい!」

と思って立てた目標が思考だけのものなら、

それを得ても満足感は続かず、

また次を求めてしまいます。(ずっと不足感がある状態)

 

 

今は

「何をするべきか」

という手段ばかりを求めて、

魂の声を聞けない人が多い。

 

 

魂の声に気づけば、

あとは任すだけだし、

勝手にそうなっていくんだけど、

みんな手段を気にしちゃうんだよね。

 

 

その気持ちもとても分かるし、

私もそうなっちゃう時が多々あるんだけど、

手段を知りたい!!

手っ取り早く叶えたい!!

と思っている願いなら、それは思考の願いの可能性が高い。

 

 

だって魂の声は、

そうなることがわかっているから

変な焦りとかないもん。

 

 

魂の声が聞けるようになると、

感情も安定してくるし、

イージーモードな世界に驚くよ^^

 

 

何もかも自分の都合が叶うというエゴの引き寄せはやめて、

自分が本当に求めているシンプルなことに気づけば、

この地球は簡単に現実化が叶って、

とても穏やかに生きることができるよ🌏

 

 

2月25日に行う久々のワークショップは

頭のひとりごとを減らそう!悩みと正しく付き合う実践ワークショップ

という名前にしてしまったけど、

魂の声を聞けるようになる内容なので、

そういう名前にしたらよかったなぁと思いました😂

(じゃあ変えろよって感じですけど!爆)

 

自分の魂の声を知りたかったら

ぜひ参加してください^^

 

後悔させません。

 

ベル詳細はこちら

(録画配信ありなので当日参加できない方もぜひ!)

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵2月末まで満席!

└3月の受付は、2月23日(金)正午12時〜開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP
InstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム