本当の強さ | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

「やさしい風」

を感じたことありますか?

 

 

今日はそんなお話しを。

 

image

 

先日夫と一緒に行った沖縄旅行で

「小浜島(こはまじま)」

というところに初めて訪れました。

 

夫は中学生の頃から

朝ドラの「ちゅらさん」が

大好きだったようで、

小浜島はそれが舞台になった島です。

 

 

20年以上、夫が憧れていた場所に

今回初めて行くことができました。

image

石垣島の港から約30分で

小浜島に行くことができます。

 

 

朝一番の便で行きましたが、

乗客は観光客というよりも、

仕事で向かう人が多い印象でした。

 

 

小浜島に8時すぎに到着し、

港のすぐ近くのレンタサイクル屋さんで

電動自転車を借りました。(人生初の電動自転車!)

 

 

らくらくアシストしてくれる

電動自転車に感動しながら、

二人で自転車を漕いで島を散策しました。

image

 

展望台への道のりも

電動自転車のおかげで快適です。

 

image

 

誰もいなかったので、

この景色を二人でまったり堪能しました。

 

 

他にも「ちゅらさん」の舞台となっている

「こはぐら荘」に訪れ、夫は大興奮でした。

image

 

2時間以上自転車に乗りながら島を散策。

 

風を感じながら自転車を漕ぐのが、

とにかく気持ちよかったです。

 

 

人なつっこい子ヤギさんとも戯れた!

image

 

めっちゃ服汚れたけどw

image

 

今回の旅行では他にも

西表島や竹富島、由布島にも訪れましたが、

小浜島はその他の島に比べてとても素朴で、

観光客も少ないです。

 

 

ここぞという観光スポットも

あるわけではないのですが、

 

島全体のエネルギーが

とにかくやさしかったです。

 

 

なんと表現したらいいか分かりませんが、

とにかくやさしい。

 

 

色で言うと、

うすいピンク〜オレンジ色。

 

匂いで言うと、

かすかな花の香り。

 

 

心のコップがじんわりじんわり、

やさしく満たされるような感覚でした。

 

 

自然に癒され、

自然のありがたみを感じられる心があるということは、

それだけあなたが愛と感謝を持っている証拠。

 

 

普段そんなことを忘れてしまい、

何かを奪ったり、

善悪を決めてしまいがちですが、

自然はいつも私たちを中心に戻してくれます。

image

 

雨が降ることを抗わない。

 

雨が降ることを避けようとしない。

 

避けようとするから、

苦しくなります。

 

 

災害も同じです。

 

 

「災害に遭いたくない」

と強く拒絶するから

ますます怖くなる。

 

 

本当の強さは、

戦うことでも、

勝ち続けることでも、

完璧でい続けることでもなく、

全てを受け入れられるということ。

 

どんなことがあっても、

中心に戻ってこれる人だと思います。

 

今回、小浜島の優しい風がたくさんのことを思い出させてくれました。

image

自然って本当に愛だね〜〜

 

 

では!!!

image

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵3月末まで満席!

└4月の受付は、3月21日(木)正午12時〜開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP
InstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム