【沖縄移住】理想のお家、決まりました!!! | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

🌺沖縄移住の記事

【ご報告】沖縄移住します!!!

沖縄移住を決めた理由

【沖縄移住の壁】家賃高すぎ&物件少なすぎ問題!

 

今年の2月に沖縄移住を思い立ってから、どんなお家に住みたいかをこのノートに書き込んでいました。

image

(このノートに書き込んだものは全部叶うという設定をしている✨)

 

 

どんなことを書いたかシェアしますね!

image

 

沖縄に住むにあたって、

私が一番懸念していたのが

戦闘機の騒音。

 

 

沖縄に旅行へ行った際、戦闘機が民家の近くまで飛び、あまりの爆音に衝撃を受けたことがあったからです。

 

沖縄に住んでいる方からすると、

「そんなの日常さ〜」

という感じだったけど、

あんな爆音、普段聞くことなんてないし、

私はZoomでお仕事をしているので、

戦闘機が通ったら何も聞こえなくなるだろうなぁと思っていたので、結構ここを気にしていました。

 

 

騒音がゼロが無理だとしても、

基地の近くは避けたかった!

(夜間訓練があるときは夜もうるさいという情報を聞いていたため)

 

 

あと沖縄移住するにあたって、海の近くに住むことに憧れる方も多いけど、私たち夫婦はそこは大切ではありませんでした(笑)

 

 

なぜなら、

 

海が近い=塩害がすごいから🧂

 

 

沖縄で住む以上、

塩害は避けられませんが、

海に近くに住めば住むほど、

車や自転車もすぐに錆びついてしまいます。

(今回チャリは持って行かないけど)

 

洗車もまめにしておかないと、傷みが早いみたいです。

 

 

私たち夫婦としては、休みの日に海に行ければいいと思っているので、住居からの海の近さはそこまで求めていませんでした。

 

 

あと住むエリアについては、夫の転職先が決まらないと絞ることが難しかったので、夫の状況次第でもありました。

 

 

転職先が決まる前は、沖縄本土全域でリサーチしていましたが、職場がどこになるのか本当に未知だったので、家探しもなかなか本腰を入れることができず。

 

 

で、夫の転職先が決まるまでのストーリーもいろいろミラクルがあったので語りたいのですが、

3月30日に第一志望の企業から内定を頂いたんです👏(本当に最近の話🤣)

 

 

勤務先が中部エリアなので、車で30分圏内の場所に絞って、それから本気で家探しを開始しました。

 

 

で、この中部エリア。

 

 

家賃がめっちゃ高いのよ!!!

(笑)

 

 

南にも北にも行きやすいし、

商業施設もたくさんあって利便性も高いし、

さらに美しいビーチがいっぱいある自然環境に恵まれたエリアだから非常に人気が高い。

 

 

新しい賃貸物件もどんどんできているけど、その分埋まるのも早いし、何度も言うけど家賃が高い!笑

 

理想のお家に住もうと思うと、余裕で10万は超えるわけです🤣

 

なのでうじうじしていたわけです・・・(笑)

 

▼参考記事

【沖縄移住の壁】家賃高すぎ&物件少なすぎ問題!

 

 

そのため家族会議を開いて、電卓を叩きまくりました!笑

 

 

現時点で毎月かかっている支出を可視化したり、今の資産を確認したり、今後のシミュレーションをしてみたりね。

そこは現実的に、淡々と。

 

さらにお金に関する本やYouTubeも見まくって、自分たちのマインドセットを変えることにも努めていました。

 

 

そんなこんなで急ピッチでいろんなことを考え、進め、お家をリサーチしていると、

ピンとくる家が突如出てきたんです。

 

 

その家を見た瞬間から

 

「ここだ!!!」

 

って思いましたね。

 

 

そこですぐ問い合わせてみると、内覧予約がすでに2組入っているとのこと。

 

 

私たちは3番目💦

 

 

先の方が決めると、当たり前ですがこのお家には住めません。

 

 

 

だけど私も夫も、

 

「多分ここになるね♪」

 

と話していました😂(お気楽クラブw)

 

 

それにどっちにしたって、最終的には最高の家に決まるんだから、流れに身を委ねよう〜と話していました。

 

 

この家に決まらなくても、また違う最高のお家が用意されるわけなので、焦る必要も不安になる必要も一切ないわけです。

 

 

そんなマインドで、連絡が来るのを待っていました。

 

 

そしたら前の2組は契約しなかったので、

内覧可能になりました!!

 

 

よっしゃー!!!😆

と思いましたが、一つ懸念点がありました。

 

 

それは、

 

審査、通るの?

 

ってこと🤣

 

 

 

なんせ過去最高のお家賃なので、

それにビクビクしまくっていました(笑)

 

 

まあでもこのお家に決まる未来しか見えないしな・・・

って思ってたんですけど、結果的に

 

 

このおうちに決まりました〜!!!

 

 

やったー!!!!🙌

 

 

やっぱりそうだよね〜〜〜😆

 

だってここしかなかったもん!

 

(笑)

 

 

2月に書いたことが、

 

全部叶うお家だ〜!!!😆

image

やっぱり明確に書いておくとその通りになるな〜〜😆

(もちろん書くだけじゃあかんけど)

 

なんなら日当たり良すぎるくらい(笑)

 

このノートには「11月30日に引越し完了!」って書いているけど、半年もショートカットできたなぁ!

(5月に引越し完了!です。笑)

 

 

現実化早すぎでしょ!笑

 

 

 

この理想通りの家に決まったのも、

そういう条件のお家を絞り込んで探したからやろ?

って思うかもしれませんが、前回の記事でも書いた通り沖縄の賃貸物件って、

 

良いところは速攻で埋まるんです!!

 

人口増加率は東京よりも多い沖縄は、良い物件は取り合いになります。

 

 

でも取り合いって言っても、自分たちには最高の家が用意されるわけなので、委ねておけばいいだけなんですけどね!

 

 

いや〜〜〜

 

本当〜〜〜に

ひと安心!!!

 

 

家が決まっていない状態で、引っ越し業者を契約し、現在の家の退去手続きもしていたからね(笑)

 

 

根拠はないけど、どっちにしろ良いようになるって心から信じていたので出来たことなんですけど😆

 

不安なんて1ミリもなかったし!

(家賃にめちゃくちゃビビってた人が言う言葉か?笑)

 

 

ちなみに沖縄の不動産会社は対応が悪かったり、遅かったりする評判を聞いていたのですが、本当〜〜に素晴らしい対応をしてくださる方と出会えました🥹

 

 

今回、沖縄のオンラインコミュニティー「オキナワビレッジ」をたまたま見つけて入ったのですが、そこで飯沼万樹さん(キッキーさん)と出会い、この物件を仲介してくださったんです。

 

 

今回の物件は通常、オンライン内覧をしていないとこだったのですが、キッキーさんが現地に行ってくださって、内覧することができました😭(本当にありがとうございました!!!)

 

管理会社も沖縄では非常に珍しいくらい良い不動産会社らしく、レスポンスもとても早かったです!

 

 

もし、沖縄の不動産を検討している方がいたら、飯沼万樹さん(キッキーさん)に相談してみてください!

対応めちゃくちゃ早いです✨

image

 

こんなにもトントン拍子に、スピーディーに物事が進んでいくのは、何かの流れに乗っているとしか思えない!

 

 

頭の声(反発や言い訳)に負けず、

心からの望みを純粋に信じられたら、

願いって案外何でも叶うのかもしれないね🌠

 

 

引越し楽しみだな〜〜〜!!!

 

 

では!!!

image

 

🌺沖縄移住の記事

【ご報告】沖縄移住します!!!

沖縄移住を決めた理由

【沖縄移住の壁】家賃高すぎ&物件少なすぎ問題!

 
▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション(オンライン/対面)
右矢印ご予約はこちらから

🈵4月末まで満席!

└5月の受付は、4月26日(金)正午開始!


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム