【沖縄移住】夫の就職先どうする?!自分以外の夢を叶える方法 | 【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

【全ては最高のタイミング】紫陽花ユミの世界

名前を見るといろいろ浮かんでくる人。

私が感じている世界をお届けします✨(おばけは見えません!)

今回沖縄移住をするにあたって、

一番何が必要だったかというと、

 

夫の就職先

 

でした。

 

 

就職先さえ決まれば沖縄に行けるし、決まらなければ行けないという状況でした。

(夫も沖縄移住は大賛成だったので、課題は就職先一点だった!)

 

私自身はどこでも仕事ができるので、いつ引っ越しても大丈夫だけど、会社員をしている夫はそうはいきません。

 

夫の転職先が決まらないことには、沖縄移住を現実的には考えられなかったので、ここをどうするかが課題だったわけです!

 

 

これが自分自身のことなら簡単なんですが(決めて行動すればいいだけなので)、今回は夫の流れによって左右される状況。

 

 

だからこそ、最初はもどかしさがありました。

 

 

「私一人だったらすぐに行ける(叶えられる)のにな〜」

 

って。

 

 

思えば今までの人生、

留学も世界周遊も起業も、

自分の意思で決めてきたわけで、

他人の状況に左右されることは少なかったです。

 

自分のしたいことは自分で叶えてきた経験があるので、今の私からすると

自分の理想を叶えることはわりと簡単なことになっていました。

 

 

だけど今回は

チームワークが必要。

 

 

私だけが準備OKでもダメなわけです。

 

 

結婚10年目に突入したけど、意外と今まで個人プレイだったことにも今回気づきました。

 

 

だからこそ、今回の沖縄移住を叶えるための私の課題は

 

・協力すること

・相手を本当の意味で信頼すること

 

が問われていたように感じます。

image

 

そこで私は夫のマインドや思考をサポートすることを裏テーマにしていました。

 

私が夫の人生をコントロールすることはできないけど、サポートだったらできる!

 

 

私はアドバイスをすることは得意だけど、それではいけないと感じていました。

 

ってことで、小手先のことではなく、マインドを変えるための方法を常に考え、夫に吹き込んでいましたよ(笑)

 

 

そこで今回、どんなことをやったかを羅列してみるね!

 

 

・口癖を変えてもらう

 

・思い込みに気づき、それを塗り変える作業

 

・夜寝る前に沖縄に移住したあとの話しをする

 

・足りているものにフォーカスしていく

 

・エネルギーが下がるものを削減していく

 

・引き寄せの法則的なことや理想のパラレルワールドに行くための方法のレクチャー

 

・お金に対する価値観を変える

 

・お金の見直しをする

 

・夫の自己肯定感や自己効力感を高める声掛けをする

 

・もう沖縄にいるかのように過ごす

 

・吉方位行きまくる(行った場所でも沖縄の話しをする)

 

・徹底的な断捨離

 

・どんな結果になっても良くなると信じ、委ねる

 

大まかにこんな感じでしょうか!

 

こんなことをしていました。

(これレクチャーするだけで何十万の価値がありそう🤣)

image

 

2月に沖縄移住を思い立ってから、とにかく夫への声掛け、問いかけ、見せる情報を意図的に変えておりました(笑)

 

 

人は指示されるのは嫌に感じる人が多いけど、ナチュラル〜〜にやって、自分で考えて決めてもらうと、現実化が早いです。

 

 

 

今回は慣れない土地での転職活動だったわけですが、夫はリクルーターと相談しながら進めていました。

 

リクルーターの方いわく、転職活動は10社ほど同時進行でやらないと、なかなか決まらないと言われていたのですが、狙い撃ちの本命1社で決まりました。

 

しかもそのリクルーターの紹介で決まったわけではなく、私の鑑定を受けてくださった方が教えてくださった企業に決まったのです😳!!(このことも今度詳しくシェアしたい!)

 

 

他にもいろいろ選択肢があったわけだけど、夫も私も「この会社が良さそうだよね!」という直感が働き、狙いを定めました。

 

 

もはや

「ここで働いているイメージしかない」

という感覚になっていましたからね(笑)

 

 

結果、この企業を知った8日後には内定が決まりました。

 

爆速にも程がある!🤣笑

 

 

そんなこんなで、夫のマインドなどを変えて、たった1ヶ月で沖縄移住が決まったわけです。

 

 

沖縄は賃金が日本一安いため、そこがネックでもあったのですが、そんなのも思い込みです。

 

 

良い条件の就職先も絶対あるわけなので、私たちはそこに意識を向けていました。

 

 

今よりも悪くなることは絶対にないので、

「これから良くなるしかないね〜😆」

と常に話していました。

 

 

結果的に、今までの夫のキャリアの中で一番高収入になるであろう場所にご縁を頂いたのです👏✨

 

 

その他の副産物として、

 

夫の金運が爆上がりしました!

 

 

これにはびっくり!😳

 

 

いろんな臨時収入がとにかくすごかった!

 

不思議なくらいに。。。

 

 

この前もいつも行っている美容院(カットで4500円くらいのとこ)に行ったら、

支払いが50円だったみたいです🤣笑

 

 

美容院のスタンプカードがいっぱいになった割引と、知らぬ間に付与されていたホットペッパーのポイントを差し引いたら、現金50円だけだったみたい!笑

(引っ越し前、最後の訪問のタイミングにスタンプカード満タンになってるのもすごい🤣)

 

 

他にも車の売却の値段が高値だったり、メルカリで売ったものや人からの貰い物だったりが、今までにないくらい増えた時期でもありました。

 

 

これは嬉しい副産物でしたね!😆

 

 

この一連を通して、

 

チームでの夢実現の楽しさ

 

を体験させてもらいました。

image

 

他人は変えられないと思っていたけど、それも思い込みだった!

 

 

相手も同じ夢を見ているなら、コントロールではなく、自然に叶える方向に持っていけるわけです。

 

 

個人プレイが主だった私自身も大きな学びを得ることができました。

 

 

今は夫婦2人の夢という規模だけど、チームの規模が大きくなると、社会にさらなる影響を与えられるんでしょうね😆

 

 

今はまだその段階ではないけど、一つずつステップアップしている感覚が楽しい!

 

 

そんなことをまたシェアしていくね😆

 

では!!!

image

ちなみに最近

「1122(いい夫婦)」

という数字を見すぎている🤣

 

「またか!!もういい夫婦なのは分かってるって!」

という話しをよく夫としてます(笑)

 

あはは🤣

 

▶︎ご提供中メニューのご案内  

あじさい紫陽花ユミのセッション
右矢印ご予約はこちらから

🈵5月末まで満席!

└6月の募集開始日は現在未定です。決まり次第お知らせします。


▶︎公式HP・SNS運営中!
宝石紫紫陽花ユミ公式HP

✏️noteInstagramInstagram基本タイプTwitteryoukuYouTubeベル欲しいものリスト


▶︎SNSには書かない今後の流れやアドバイス、気付きを配信!
友だち追加

▶︎取材・セッションについてのお問い合わせはこちら
右矢印お問い合わせフォーム