九州爆走編:手間暇かける? | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

あーよく寝た♪(←)

…あ、失敬。

毎週日曜日のエントリをしようと
色々考えてたら、いつの間にか意識が
ブッ飛んでて今起きたと言う。

最近早い時間に寝落ちして、妙に早い
時間に起きる様になった上、昼寝も
欠かせなくなってしまったのはやっぱり
ジジーになった証拠かねェ?(笑)

てな訳で本題。

阿蘇神社に到着して、一回り参拝を終え
あっちゃこっちゃを見て回ったけど
やはり地震のダメージは大きく
そこらで復旧工事をしてたり立入禁止の
表示が出ていたりで結構制限されている。

元々熊本県ってのは全体的に土地が
しっかりしているらしく、そこにまた
かなりしっかりした建物を建ててるから
いざ限界値を超えたら影響は
大きかったんだろうね。

そうなってくると必要な資金も勿論多く
この阿蘇神社でも「奉賛」って形で
寄付を受け付けている。

詳細はこんな感じ。
http://asojinja.or.jp/restoration/

で。

こうした方法で震災の復旧に協力するのも
勿論良い方法なんだが、この捻クレ者が
思い立った方法ってのはやっぱり現地へ
行く事で、どう言う意図があって大阪から
大方700kmも離れた熊本へ行こうと
思ったかってのは既に何回かお話を
しているとおり。

勿論現地でも写真の社務所で、通常の
お祓いの受付やお守りの授与の他
奉賛の受付も行っている。

そして勿論この捻クレ者も参拝の後
社務所へ赴きあるやこれやとする訳です。

…ってな訳で、少々中途半端だが
今日はココまでで次回へ続きます。