毎度の如く、ウトウトと二度寝を楽しんでいたところ、こんな夢を見ました。


ふらりと立ち寄ったイベントスペースで、季節はずれの七夕飾りが展示されているのです。
「どんな願い事も、たった一つだけ必ず叶う」らしい。

ただし具体的なことでなければ駄目で、例えば

×「お金持ちになりたい」
○「宝くじで一億円当てたい」

×「有名になりたい」
○「全国ネットの冠番組を持ちたい」

×「幸せな結婚がしたい」
○「誰々と結婚したい」

みたいな。

こんなスゴいご利益があるなんて夢みたい!(まぁ夢だから)
早速願い事をしようじゃないか、と連れの友人が迷いなく短冊にペンを走らせるのを尻目にフリーズする自分。

具体的に?
一つだけ?

うーん('_';)


…という夢。

起きてからもしばらく悩みました(笑)。

でもでもっ!
具体的に何か一つだけって言われたらかなり迷いませんか!?
「魔法使いになりたい」とか、「完璧超人になりたい」とか「全て思いのままになる」とかは勿論駄目ですよー!


もーしもー願いーひーとーつだけー叶うなーら!

どうしよう(>_<)
何がいいかしら(>_<)


まぁ、完全に不毛な妄想なんですけどね(笑)。