本日も万事オッケイ子。-120129_191744.jpg

じゃじゃーんキラキラ
新しいメガネを買いましたよー音符(≧▽≦)音符


芝居の時は大概コンタクトですが、実はメガネ必須のド近眼汗

メガネとコンタクトの割合が半々ぐらい。これを「0.5メガ」と言うとか言わないとか。


昔のマンガで「メガネを取ったら実は美少女だった!」というベタな展開があるじゃないですか。
つまり、メガネと言うのは所謂「ブスアイテム」だったのです。
「メガネの日はお洒落手抜きの日」としてスッピンにユルい格好で「知り合いに会いませんように」と念じながら外出するイメージ。
これを「ダメガネ(駄目なメガネ)状態」と言います。

しかし今やメガネはお洒落アイテムや萌えポイントとしてもてはやされる世の中ひらめき電球
「ダメガネ」を「キメガネ(キメてるメガネ)」に転換するのです。

そんなわけで私もキメガネを目指してみます!
キメガネには隙なんてありません。
メイクも服装も完璧、頭が良くて仕事も出来て…曇り一つないメガネを光らせて颯爽と歩き、キメ台詞は「駄目でしょ」…あれ…途中からなんか違う?(´・ω・`)


帽子の時も思ったけど、何かコスプレ感がぬぐえないのはなんでだろう…。