4月から再出発桜
というわけで。

二年半お世話になった声楽教室を、今月いっぱいでしばらくお休みすることになりました焏

友達の紹介で、ボイトレ代わりになんとなく始めてみたものの、気がつけば二年以上。
お陰さまで以前より声のコントロールが出来るようになったし、音域も広がって、飛躍的に歌が上手くなった…ような…気がするっ(>_<)たぶん!


思えば私が一番荒んでいた時期に(笑)出会った声楽のK先生。

先生はとても勉強熱心な声帯オタクで、声帯の筋肉の使い方やら鍛え方やら、細かいことまで随分と具体的に相談に乗って頂きました。

そして単純に技術的なことだけでなく、その明るいお人柄に精神的にも大変救われました溿

小柄でパワフルで底抜けに明るくて、何より褒め上手なのですキラキラ
発声や歌をやるたび、
「そう!(≧▽≦)」
「いいですね~(≧▽≦)」
「バッチリ!(≧▽≦)」
…とか、グラビアカメラマンもびっくりの合いの手が入ってくる(笑)。
おかげで毎回気持ちよく歌わせて頂けました(*´∀`*)


私は子供の頃から歌には大変な苦手意識がありまして、歌う機会からは極力逃げ回っていたのですが…それが嘘のように、今は歌の力に救われています。
自分の内からの歌声が自分を鼓舞していくような、そんな感覚。
悲しくて憂鬱な日には胸を張って歌うの、トゥモロー!ってな感じグー

\(どや)/←どや顔


…弱っちい自分がどうにかこうにか立っていられるのも、この出会いがあればこそ('×')
声楽と、K先生に出会わなければ、今の自分は絶対にないです。
ひたすら感謝、感謝なのですキラキラ


昔のアニメの歌の文句ですけど、
メチャメチャ苦しい時とか悲しい時でも、
乗り越える勇気とパワー湧いてくるのは、
やっぱ、人の優しさとか厳しさのせいだったりするんだろうなぁ、と改めて感じたりして(笑)。

アリガトウゴザイ、マス!!!
(≧▽≦)☆