スタッフ定と2人で社員研修に行ってきました。
同業の方からも
「なんで2人で社員研修??」
「1年もたってないのに必要あった??」
「そんなに余裕あるの??」
そんな声が聞こえてまいりましたので
いった経緯についてなんですが…
まずは
ホテルの従業員の石井さん。
前サロンでは大変お世話になり、石井さんが退職される直前まで色々ご相談に乗っていただきました。
いい意味でですが…
っていうのが本音で、
僕らが行った理由は
イエェェーイ。
的なね??
そう。場所、名物、物ではなく
そう。場所、名物、物ではなく
人
なんです。
ここから美容室に置き換えてみましょう。
もちろんお店の雰囲気、技術、置いているものetc…
大事です。
でもそれが
木村がいるから
高橋がいるから
いってるんだよね。
ってお客様がいたら
すごくないですか??
そこにさらに
雰囲気・技術・デザイン・物
が加わってきたら??
僕らは
石井さんに会うために大洗へ行きました。
いった結果
むちゃくちゃ行ってよかったと思った。
会いに行く時点で+のテンションなのにさらに上乗せしていただいたサービスによりさらに価値が高まる。
美容室に置き換えたらどうだろう??
僕らは
満足してさらに
自分達が体験したことによって自分達がそうなるためには??
と本気で考えるきっかけになった。
普段同じ空間に2人で8ヶ月。たまには
場所を変えて、2人で本気でお店をよくするために話がしたかった。
あとはお店の風土として
ということの体現。
お祝いして貰えば感謝し、何かあれば本気で
「ありがとうございます」
「おめでとうございます」
が言える。
だから石井さんに直接言いたかった。
お金とかものではなく、伝える。気持ちを込めて伝える。
それができればきっとその気持ちがお客様にも伝染して美容師としてすごくいい効果があるんじゃないか。
お店として余裕なんてありません。
まだオープンして一年も経ってないんです。
でも定と2人でオープンする前から行くと決めてました。
だからお店がどんな状況だろうと行きました。
まぁ行ってみて
結果
本当に行ってよかった。2日間で得たものはすごく大きかった。
お客様との話題にもすごいなる。
逆に行かない方がプラスのことなんて何も起こらなかったんじゃないかなって思う。
今年
Lacisa2人で成長したいと思う
人
としての
うぅーん
魅力??輝き??力??
を、
模索しながら磨いていきたいと思います。
来年はどこいこうかな??
Lacisa
tel042-595-9435
東京都立川市錦町1-5-26コーポ鳥海1F
ホームページ lacisa.jp
ご予約、ご質問はLINEからお気軽にご連絡ください♪IDはkimuratatsuokiで検索してください☆
アレンジ、ヘアスタイル満載なInstagramはこちらからぜひフォローしてください(*´ω`*)
やり方を見たい方はYouTube!!チャンネル登録は↓