中学1年の娘の文化祭がアミティホールで明日ある。

吹奏楽部は明日に控えてリハーサルがあった。

トランペット担当の娘音譜一生懸命指揮の先生を見て吹いていた。


3歳から始めたバレエは、あっさりトランペットに変わってしまった汗



中学生になって部活で悩んでいた。特別入りたい部もなかった。

いつも、いつもバレエだった。週3回のレッスンに舞台前などは毎日。

佐渡 裕さんの指揮でオペラの「ヘンゼルとグレーテル」に出させてもらったり、

年末のコンサートに出させてもらったりラブラブ


そんな時、クラブ体験で入った吹奏楽に夢中になった。

バレエよりやりたい事が見つかった。




秋に発表会が控えていた。

もう配役も決まっていた。

「バレエを辞めたい」って言ってきたが、発表会までは両立するように決めた。


吹奏楽はコンクールや体育祭の演奏や、とにかく忙しい。

バレエとの両立は大変だと思うが、あえて何も声はかけない。


今月末にバレエの発表会を控え、週末はリハーサルの連続あせる



今日の文化祭のリハーサルで、娘はイキイキしていた。

まだ1年生で、何もわからない事だらけだったのに、堂々と演奏していた。


3歳の頃に踏んだ同じ舞台ビックリマークその舞台でトランペットを吹いてると思うと

不思議に胸が熱くなる。

夢中になる物が変わっても、一生懸命向き合っている姿に感動。


明日、仕事を早く切り上げて行ってきます。


その舞台、母の私は何度踏んだだろう・・・。


いろんな思いで同じ劇場へ行ってきます。