寒くなってきましたねあせる
体温って測ってますか?

ちょっとしんどいなって思った時に、久々に測る。

滅多に測らないから、体温計どこ?叫びなんて事になっていたりして・・・。


私はずっと36℃あると思っていました。

ところが、インフルエンザが流行りだした頃、毎日計測するようにと

仕事柄指示があったので測ったら、なんと35.4℃

その後、何度測っても毎回35℃台。



いつから平熱は下がってしまったんだろうダウン



身体の冷えは夏から始まっています。たぶん、年がら年中冷えています。

それは、外からも中からも。

エアコンで快適温度で過ごし、冷たい飲み物や食べ物。

冬も部屋を暖かくして、冷たい飲み物や食べ物・・・。



体温が下がると代謝も悪くなり痩せにくくなります。

ウィルスは温度の低いところを好みますカゼ


今年は冷えない身体を目指しましょう。

よく半身浴がいいって言いますが、私は長い時間浸かってられないので

パソコンをするときは足湯をします。


バケツに42℃程のお湯を足首が浸かる

位入れて温めます。


足の形になったバケツも売ってますよね。簡単で手軽にあし温まります


まずは、足首を冷やさないようにしましょう!!


食べ物の話はまた今度。