朝、車で主人を送っている時に電話がかかってきました。

運転中にモタモタしてたので出られず、送り届けてから

車を止めて携帯を見たら・・・

 

しばらく会っていない友だちからでした。

 

要件は

「宝塚歌劇のチケットが1枚余ってるから

行かない?」

と、お誘いでした。

 

 

その時9時20分。

 

「10時30分に宝塚まで来れる?」

 

って聞かれたので

 

「行ける!!!」

 

 

と返事したものの・・・

スッピン、部屋着のわたし 真顔

観劇となると普段のTシャツGパンでは行けない 真顔

 

 

家に戻って用意して電車で行って間に合うのか?

 

 

道が混むので電車の方が絶対に早い!

電車を乗り換えてる時間はないから、乗り換えなしの

最短で行ける駅の近くに車を止めよう!

 

 

頭の中はフル回転 笑い泣き

 

 

しかし、絶対間に合うと根拠のない自信がありました。

 

 

そしたら、なんと10時20分には目的地に着いた ラブラブ

 

 

 

友だちの姪御さんはタカラジェンヌさんで

昨年卒業して2年目を迎えた新人さんなのです。

 

 

 

この日は、親戚中が地方から出てきて

みんなで観劇をする日だったんだけど欠席者1名出て・・・

 

 

 

それでわたしが呼ばれたわけです。

欠席された人の席が・・・わたし。

 

 

お誘いが急だな~とは思いましたが

理由も聞かずに行ったので、12名の老若男女の

御一行様の前で飛び入りのわたしが挨拶を。

 

 

 

 

席は2階席でしたがS席の見やすいところでしたよ。

下矢印 開演前なので写真が撮れました。

 

 

 

宝塚大劇場は何年か前にリニューアルして

とても綺麗で広くなっていました。

 

 

 

高校生の頃に ベルばらブームが来て

何のキッカケかは忘れましたが、観に行きました。

 

 

 

それから、高校を卒業するころまで足しげく通いました。

まだ高校生でもチケットが購入できた時代。

 

 

舞台を観ながら、いろんなことを思い出し

そういえば、高校の文化祭で宝塚のダンスをみんなで踊ったな~

友だちの家にビデオデッキがあって(何十万もする時代)

振り付けを必死で覚えたな~

ダンスのまね事、衣装は裁縫の知識もないのに手作り

メイクもプログラムを見て研究・・・

 

 

 

高校を卒業して、これもふとしたきっかけでダンスを習い出し

そこからバレエ教室に通い・・・今がある 飛び出すハート

 

 

 

エンターテインメントの世界。

 

 

2階席からはセリ上がりや、舞台転換などがよくわかり

あっという間に時間が過ぎました。

 

 

 

終了後、ご親戚の皆さまと友だちにも挨拶して

劇場を後にしていたとき・・・

友だちが走ってきて

「これから食事会なんだけど、余ってしまうので

良かったら食事もどう?」って。

 

 

 

いや、いや、いや・・・

それはさすがに厚かましすぎる

 

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

テーブルの一番端っこに座りました 真顔

 

 

 

宝塚ホテルのコース料理 下矢印

 

 

 

親戚の方々に交じっての会食。

 

 

友だちの姪御さんのご両親が企画された食事会。

この日の観劇は、親戚が一堂に会する機会になったと

皆さん喜ばれていました。

 

 

そして、

誰一人として入団するまで宝塚を観たことがなかったんですって・・

 

 

 

どれだけ試験に合格するのが大変かを力説したいくらいでした 笑

 

 

少しセリフもあって、素敵な男役さんでした。

 

 

 

食事会の最後の記念撮影・・・

「入って下さい~」って言ってくださったけど

それは遠慮いたしました。

 

 

みなさん、とても優しいご家族でした。

 

 

 

最後にお土産も頂き、贅沢な1日をありがとございました。

 

 

image

 

 

 

 

最後に・・
待ち合わせ時間に絶対間に合うって思ったのは
これまでのパターンがあったから。
 
 
いつも間に合う というパターン。
 
 
 
 
 
この世界は時間を操ることができるらしい 笑
上矢印
それを信じてるから・・・・・です 桜

 

 

 

    

menu

 

 

image

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

~Self create~
   いのち(使命)のセッション
 対面・Zoomで60分のセッション
チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

           

            G-nius5認定イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。