少しずつですが、暑さが和らいできたように

感じる今日この頃ですね。

 

 

暑い時は、ちょっとそこまで行くのにも

車を使っていました・・・ 真顔

 

 

仕事以外は家の中で作業をしていましたが

それも休み休みで 大あくび

 

 

 

庭の手入れや畑も・・・

 

 

 

そして、少し涼しくなり

電車に乗ることも増えてきました。

(予定のある時は電車乗ってましたけどね)

 

 

 

 

で、

もうそんなに暑くないなら

意識して階段を使おうと思うのです。

下矢印

 

 

 

これまでも階段は好んで使っていましたが

この暑さに挫折していました。

 

 

 

それは汗が人よりもすごいから 笑い泣き

 

 

 

何度も、このブログでは書いていますが

便利な時代になりましたが、筋肉にとっては

衰退しています。

 

 

 

なので敢えて使うことを意識する!!!

上矢印

これ、大事。

 

 

 

筋肉は使うと必ず育ってくれますからね ラブラブ

 

 

 

 

 

だって、何もかもセンサーになっていて

トイレのフタの開閉、水道の自動化

家の中は言葉を発しただけで何もかもやってくれるんでしょう?

 

 

我家は築年数も古いので

全てが手動です パー

 

 

 

 

 

トイレと言えば

氣づいてなかったのですが

下矢印

 

最近のは、こういう横並びに収納するんですね・・・
 
 
 
 
 
昭和の生活習慣のあるわたしは
縦の収納・・

 

意識していないと変化に氣づかない。

 

 

 

これに関しては、オシャレかどうかなので

筋肉に関しては問題なしですね。

 

 

 

さぁ、季節も秋に移行してきていますので

もっとカラダを動かしていこうと思います 飛び出すハート

 

 

 

 

    

menu

 

 

image

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

~Self create~
   いのち(使命)のセッション
 対面・Zoomで60分のセッション
チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

           

            G-nius5認定イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。