秋をすっ飛ばして冬に突入したかのような氣温でしたが

まだまだ日中は暑いですね・・・

 

 

庭のキンモクセイが

下矢印

image

 

いつの間にか咲いていました。

 

 

良い香りが漂っていましたよ ピンクハート

 

 

image

 

 

そして、ホーリーバジルも

いよいよ最後の収穫です。

 

 

今年は暑かったので種は早い段階である程度採って

 

これは8月末の様子 上矢印

これ以降は暑さで種を付けた花は茶色くなっていきまました。

 

 

 

 

それでも、枝分かれしながら咲かせてくれたので

最終の花を採って

下矢印

image

 

庭の花壇を整えました。

 

 

これで4年チャレンジしてきましたが

スタート時は、手をかけすぎて失敗 真顔

 

 

次の年は綺麗に咲いてくれて種はこのブログで

多くの方にプレゼントしました。

 

 

そして、今年は

篠山や船坂など、畑で植えさせていただきました。

 

 

 

蒔いた種から芽が出ると可愛くて、どうしても間引くことが

出来なくて、花壇にひしめき合うように植えてしまいますが

来年からは少し感覚を開けて、1本の苗から大きく育てようと

考えています。

 

 

試行錯誤しながら、楽しみながらまた来年ですね 花火

 

 

 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

 

            チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。