11月に入りましたね。
残すところあと2か月・・・
 
 
カウントダウンが始まりましたね。

 

このブログは最近あまりアップしていなかったのですが

氣持ちはずっと変わらず、皆さまの応援をし続けています。

 

 

 

そんな中で、わたしも含めて多いのが

 下矢印

自己評価が低い

わたしなんて・・・

(心の中でいつも思っている)

 

こんなネガティブな気持ちにまみれてる方が

多いのでは?って思うのです。 

 

 

 

 

他の人にはなくて

自分にしかない 強み って

知ってますか?

 

 

 

ごく、当たり前にやってることが

実は当たり前ではなく、他人から見たら

「すごいな~!」

「そんなこと私にはできないわ~」

な~んて思われてることが 

その人の強み です。

 

 

 

本人は、当たり前にできてるから

え?そこ?・・

みんなできるんでしょ?

こんなの簡単なことなのに

って、思うんだけど勝手に得意なんだからできるんです。

え?これってそんなにすごいことなの?

と、なります。

 

 

お料理は得意だけどお掃除が苦手

お掃除は得意だけどお料理は苦手

 

人と話すのが苦手だけど

ひとりで集中して物づくりするのが得意

 

 

みんな、それぞれに生まれ持った個性があります。

そして経験してきたことが違います。

 

 

 

 

image

 

 

7.8年前に教えてもらった

下矢印

わたしの強みは

 

わたしのところに習いに来てくださる生徒さんや、お客様の

気持ちを汲み取ることができる。

その方の、言葉にできないもどかしさや、不安なども読み取れること。

この先生なら・・・と、安心して話ができると思ってもらえること。

そんな方たちの想いを、ゆっくりと聞いてあげられること。

広角視野を持っているので、なんでも広く捉えることができる。

 

 

上矢印

このことは、これまでのレッスンで 

ごく普通にしてきたこと です。

全く、意識もしていませんでした。

それゆえに、傲慢な指導者を見ると

どうしてもっと寄り添ってあげないんだろう・・・

と、思ってしまい悲しくなります。

 

ただ、その強みも時として自分を責める材料にもなり得ますダウン

 

少人数の指導の時には、目が行き届き丁寧な指導ができますが

大人数になってくると、個々の対応ができなくなり

レッスンが終わってから 自己反省 をしてしまい

自分が自分にダメ出しをしてしまう。 

 

 

 

 この 強み が、カウンセリングやコーチングなどに

活かされているようです 笑

 

 

この唯一無二の私の 強み が支えになってくれました。

 

 

ほし 今、何かを始めようと思ってる人へ

ほし 始めてるけど、停滞している人へ

ほし 仕事はしていないけど人間関係などで悩んでる人へ

ほし 私なんて、何にも取り得がなくて・・と思ってる人へ

 

 

あなたの力は、そんなモンじゃない・・と。

 

 

 

がんばらなくても、できる事

他の人にはない、あなたの力を待ってる人がいます

それが、あなたの特別なんだと氣づいて欲しい

 

 

 

え?そこ?って思うかもしれないけど

そこ なんです 笑 笑

 

 

自分では氣づかないので、行動してください。

会いたい人に会いに行ったり

行きたい場所に出向いて行ったり

答えは、ひょんな所からやってきます。

 

 

 

 

 

そして、身近な人に聞くのもいいですね 音譜

ぺこ「わたしの良いところって何?」

 

聞いたら、必ず受け取って下さいね。

ぺこ「いやいやいや・・わたしなんてまだまだ・・」

 

なんて言わずに 笑笑笑

ここ大事なとこなんで ひらめき電球

 

 

 

あなたは、まだまだそんなモンじゃない!

↓

わたしは、まだまだこんなモンじゃない!って

書き換えて下さいね キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。