前回の検査から2か月が経ち、経過観察に行ってきました。

 

 

24日が病院に行く日なので、予め前々日に訪問して

診察券や予約票の準備に行ってきました。

 

 

 

平穏に暮らしているので、大丈夫だな~と感じていましたが

少し記憶などがまばらな感じになっていました。

 

 

「水曜の朝9時過ぎに迎えに来ますね~」

 

 

と言って帰りました。

 

 

 

翌日・・・

 

 

 

携帯に何度も電話がかかってきていました。

仕事中だったので氣が付かなくて慌てて掛けたら

「手がしびれてて動かない」

「あちこちに電話してたけど誰も出ない」

「あ~これでもう〇ぬんだな~って思った」

〇の中はアレです。

って、不安そうに話していました。

 

 

今は、動くようになったから大丈夫とのことでした。

 

 

しかし、記憶が曖昧になっているので

「あんたはどこに行ってるんや」

「今日は病院やのに」

など軽くパニックになっていたので

「お義父さん、24日ってカレンダーに書いてあるでしょう」

「明日ですよ~、朝迎えに行きますからね~」って電話を切りました。

 

 

 

 

 

お舅さんは96歳です。

下矢印

 

 

外科の経過観察だったのですが、手のしびれの話しをすると

内科に行って、そこで脳の検査をしてくださいって言われました。

 

 

 

で、またまた1から内科の診療が始まります。

 

 

 

担当医師に、これまでの説明と新たな症状の説明。

 

 

 

そして脳のCTを

下矢印

 

 

CTの結果が出たので、診察室でお医者様からの説明を受けました。

 

 

特に問題はなく、高齢になっているので多少の萎縮はしている

過去に何度か脳梗塞をしている

できるだけ、転ばないように注意してください

 

 

3つの注意事項を言われて、それで終わりでした。

 

 

 

過去に何度も転んでる・・・

自転車に乗って、飛ばしすぎての転倒

信号待ちをしていて転ぶ

車と接触しての事故

市役所のスロープで転ぶ

 

 

 

何度となく転んでるけど、運が良いのか骨折などしない 無気力

 

 

 

 

頑丈な骨に感謝 笑
 
 
 
病院の待合いにいると、高齢化しているのがわかります。
きっと、お義父さんが一番の年長じゃないかと思うのですが
やはり自分の足で歩けるが先ずは大切なことですね。
 
 
 
手軽にすぐに車に乗ってしまうけど、歩くことが基本的な運動ですね。
 
 
そんなことをしみじみと思った今回の付き添いでした。
 

 

 

 

このブログで【嫁業】というタイトルで連載しています。

嫁業 ①

嫁業 ②

嫁業 ③満月の日の舅VS嫁

嫁業 ④怒りの地雷はどこにあるかわかりません

嫁業 ⑤舅の誕生日

嫁業 ⑥ついにギブアップ?夫婦の在り方とは?

嫁業 ⑦エネルギーを下げるものは捨ててから帰る

嫁業 ⑧プロの手を借り限界から脱出しました

嫁業 ⑨どちらを選んでも答えはでない

嫁業 ⑩怒りはコント?何度も見せられるパターンから学ぶこと

嫁業 ⑪虹が見えた!!わたしへのご褒美に違いない!

嫁業 ⑫緩和ケアから次はどこに?

嫁業 ⑬移転までの道のり・感謝は全て伝えたので悔いはなくなった

嫁業 ⑭もうひとつのRemember Meごめんねお義母さん
嫁業 ⑮それは「クララが立った!」のような感動でした♡

嫁業 ⑯同居?見守り?どうなる・どうする?

嫁業 ⑰穏やかな最期・華やかに見送りました

嫁業〈番外編〉不快な事をひっくり返すと感謝に変わりますよ

この事があってから、しばらく舅とは距離を置いていました。

嫁業 ⑱ あれから4年の月日が流れ・・・

嫁業 ⑲ 病院へ付き添いで行ってきました

嫁業 ⑳ 元氣になったら意思を尊重して見守る事を徹底します

 
 
 
 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。