富士山を見たい 富士山
この想いが溢れて、車で向かったのですが
今回は、他にも目的がありました。
 

 

 

その目的とは

静岡で就職をした次男に荷物を届けに

下矢印

 

image

 

 

玄関先・・・

置き配のようですね 真顔

 

 

 

中身は 備蓄 です。

 

 

全国的に地震が多くなってきていますね。

 

 

 

本人はきっと準備などしていないと思って

勝手に用意して置いてきました。

下矢印 無印の食料品や、非常食の缶に入ってる食品など

 

 

 

 

簡易トイレ(水が出ない時に使用するもの)

紙コップや紙皿、ウエットティッシュに懐中電灯など

思いつくものを段ボールに詰めて

下矢印 子どもの頃に好きだった パインアメも 笑

 

 

 

そして、次男が住む地域の氏神さまへ

日ごろの感謝を伝えにお詣りを

下矢印

 

 

 

 

 

 

今年は、元旦からショッキングな出来事がありました。

そして、一昨日も四国で・・・

 

 

 

 

わたしの自宅では、無意識に少しずつ備えていました。

それは防災のためではなく、遊びに行くためのモノでした 車

 

 

 

昨年から 車中泊で揃えだしたモノ が、ほとんど防災と同じだ!

このために揃えてるの?って思ってしまうほどです。

 

 

 

地震が起こるたびに注意喚起などありましたが、

今年に入りそれが多くなりましたね。

 

 

 

 

これは車中泊用に揃えたものです

下矢印

 

 

 

ポータブル電源は車の中で使うために購入しましたが

ソーラーパネルを新たに揃えました

 

 

 

試運転してみたら、結構簡単に蓄電できました 花火

下矢印

 

 

 

 

準備だけしておいて、何もなかったら食品は食べればいいし

他のものは全て旅のお供として使えるモノばかりです。

 

 

 

 

無駄になるものって何一つないので

ネットで安くなっているときや、ポイントで購入など

暗い氣持ちではなく、どうすれば楽しく効率よく揃えられるのか

ゲームのようにやっています。

 

 

 

 

今は、いろんな情報が流れています。

先ずは自分で調べて、自分が信じられる範囲の準備を 照れ

過度に恐れるのではなく物質的な準備を。

そして、今を楽しむことを 照れ

 

 

 

今年もまたホーリーバジルの種まき

下矢印 3日目に可愛い芽が出てきました

 

 

 

今年は、庭いっぱいを目指そう!!!

 

 

 

 

 

 

コツコツ揃えていったモノたち

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。