あちこちで開催される講座
ピンと来たら速攻で参加します 笑

 

 

3月末に『お味噌作り』に参加しました。

 

 

昨年は黒豆のお味噌作りでした

下矢印

 

 

 

今年は、一般的な 大豆 のお味噌です

下矢印体重をかけながら大豆をつぶしていきます

 

 

 

 

 

大きなビニール袋に移して、麹と塩と混ぜ合わせます

下矢印

image

 

ある程度の粘りと柔らかさになると丸めて空気を抜き

瓶に詰めていきます。

 

 

 

わたしは瓶を持って行ってなかったので丸めた状態で終了 飛び出すハート

 

 

そして、お味噌を使ったお料理をおにぎりと共に頂きました。

下矢印 お味噌の食べ比べもあって、美味しかった~

 

 

 

家で完成させました

下矢印

 

3㎏です。

いつ食べれるかな~ 飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、月に1回の気功教室へ

下矢印

 

 

 

この日も楽しい人たちとのお稽古

身体を動かしたあとは、茶話会 

下矢印 みんな変顔のはずだったのに・・・

   わたしは出遅れた 笑

 

 

 

わたしのイメージングのお話し会を主催してくれた

足田さんからお誘いを受けて参加したのが

下矢印

 

 

 

講師の先生が助産師さんだったので、お話しを聞いてみたいと

思い参加しました 飛び出すハート

 

 

 

女性にとって、大切な子宮のお話し。

子宮だけではなくデリケートゾーンのお話し。

 

 

 

日本人にとっては、誰に聞いたらいいのか・・・

そもそも話題にするのも遠慮するような話し・・・

 

 

しかし、とても大切なカラダのお話し

 

 

 

 

 

ランチを挟んで、午後からは

コスメを手作り

下矢印

 

チークと口紅のグロスを作りました 口紅

 

コスメって買うものって思っていましたが

概念が崩れました。

 

 

自分で作れるなんて!!!

 

 

色を調合していくのも楽しい 唇

みんなの個性が出てるのもおもしろい!

 

 

はじめましての方も多かったけど、初対面とは思えない

暖かい雰囲氣の中での作業は楽しくてあっという間でした。

 

 

 

 

終わってからも、ずっと喋り続けて・・・

また記念撮影 ニコニコ

 

 

 

 

 

カラダも心も美しくなったに違いない・・・

 

 

女性が我慢してる時代は終わり

女性が自分の意志で活躍できる時代

 

 

 

もはや

男性が~とか

女性が~とか

関係なく

大人も子どもたちも

みんな楽しんだらいいやん!!!

 

 

そんなことを、みんなで話ししてました 愛やね~

 

 

あっ、仕事もしてますよ~  下矢印 お待ちしています~

 

 

 

    

menu

 

 

 

 

                          あなたの街で『お話し会』詳細とお申し込みは

                 こちらから

 

 

image

チューリップピンク 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

~Self create ~
  《自分自身の取説分析セッション》
 Zoom・または対面での個人セッション
 鑑定書はお支払い確認後にPDFなどで送ります
チューリップオレンジ 詳細とお申し込み 右矢印 こちらから

 

 

           

               イメージトレーナー

             D.S.I-22 企画 山中 記夜美

 

こちらも配信回数少なめですが

ご登録は 下矢印

 

友だち追加

 

山中 記夜美 ♡ official

 

image

QRコードから、登録して頂けます~。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。