事実を見ろと言われて | 憧れる自分になる★北海道旭川美文字教室 淡螢 アトリエ†okkusun† おくちゃんのブログ

憧れる自分になる★北海道旭川美文字教室 淡螢 アトリエ†okkusun† おくちゃんのブログ

「誰かのために頑張る」ことで生きてきたけど、これは「誰かのせい」にしてきたんだと気づいたokkusun。誰かと比較して心が乱れるより憧れる自分になろうと決意。美文字と創作で一緒に憧れる自分になりましょう。

事実を見ろ

アナタにとっての

綺麗な字を書くとは

どういうことですか?

旭川美文字教室淡螢です。


綺麗な字を書きたい


そんな思いを強く自覚したのは

この数年のことです。


それまでは

自分の字が嫌いでした。


どんなに

「字が上手いね」と褒めてもらっても

これっぽっちも

自分では思えませんでした。


字が上手いとは

思っていないから

書き続けているのだと

思います。


綺麗な字を書きたい


でも書けない


そのストレスは

書けば書くほど増すばかり。


きっかけは

どこかのイベントで

たまたま立ち寄った

タロット占いでした。


事実を見ろ


もちろん

タロット占いでは

文字の相談をしたわけでは

ありませんでした。


でも

その時言われた

事実を見ろ

という一言は

衝撃的でした。


さまざまなことが

複雑に絡み合った悩みや迷い

それを一つ一つ

解いていくと

問題がどこにあるのか

見えてくる



綺麗な字を書きたい

ならば

綺麗な字を書くとは

どういうことなのか?

どんな字を書けば

綺麗な字を書けたと思えるのか?


本当の問題を

細分化して

目的を一つずつ解決する


ということがわかったのです。


そこから

私は

徹底的に

綺麗だと思う字を見つめました


その字と同じ字が書ければ

綺麗な字を書けたと思える。

ならば

その綺麗だと思う字を

書けばいいだけ。


嫌いだと思う自分の字に執着して

結局ストレスを感じていただけでした。


その自分の文字は

紛れもなく

自分が選択した線なのに。


綺麗な字を書く

そのことに気づいて

書き始めると

急に

道しるべが出来たかのように

どうすればいいのか

分かるようになりました。


こんな私の経験を

お伝えしているのが

旭川美文字教室淡螢です。


3月からもよろしくお願いします。


春の新メニューは

春らしい○○○○のレシピ🌸

の予定です。


お楽しみに😍


旭川美文字教室淡螢
公式LINEでは
美文字の書き方動画を
配信中です
こちらからどうぞ