学び3日目。本日はファミ片(ふぁみかた)デーでした。 | 東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

子育ても仕事も自分の暮らしも楽しみたい♪
そんなママをお片づけの力で応援します!
子どもとの貴重な時間、イライラしていたらもったいない!
お片づけ&子どもとの関わり方の工夫で笑顔の毎日を過ごしましょう。

【講座ご案内】 東京目黒区東横線中心に開催中  
 
『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』  
   7/16(土)  夏休み前ラストチャンスです♪
     
『整理収納アドバイザー2級認定講座』  
   6/25(土)・7/23(土)  
 
『もうイライラしない!ママと子どもの笑顔を増やすお片づけ講座』  
   7/1(金)

 

こんばんは。

 

育児も自分時間も楽しみたい。

そんなママの笑顔のお手伝いをしたい

親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー永岡寛子です。

 

 

今日も暑い1日でしたね。

 16-06-19-20-23-39-536_deco.jpg

金・土 の整理収納コンペティションに続き3日目の学びとなりました。

 

 本日はスカイツリーを臨む錦糸町にて、ファミ片(ふぁみかた)勉強会!

 

(あ、写真撮りたかった!と帰り際に駅前で・笑)

 

親・子の片づけマスターインストラクター0期生同期は5人が参加。

 

うしろ右:いわさきなおこさん

手前左:山崎真弓さん

手前中:いとうりょうこさん

手前右:大原友美さん

うしろ左:わたし

 

ザッキー(山崎さん)は仙台から、友美さんは名古屋からやってきました。

 

みんな本当に勉強熱心!

 

 

親・子の片づけ教育研究所は、講師という立場になったマスターインストラクターのフォロー体制がとても手厚いのです。

 

『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』

 

を受講生さんに伝える立場として、さらに内容を深める勉強会。

 

講座の内容も、講座へ向かうマインドも改めて見直し、パワーアップしてきました♪

 

今後の講座にご期待下さい!

 

 

とにかく夏休み前に受講したい!夏こそ子どもとお片づけしたい!

 

という方は

 

7/16(土)の講座に是非いらしてくださいね♪

 

 

それから、

 

7/29(金)には自由が丘にて

 

親・子の片づけ教育研究所主催のイベントを開催します!

 

お子さんが参加できるお片づけゲームや

 

ファミ片を知ることができるママのための時間など

 

楽しい企画を計画中です。

 

これを自由研究のきっかけにもしていただけたらうれしいです♪

 

また詳細は改めてお知らせしますね。

 

 

にほんブログ村参加してみました(^^)   
読んだよーのしるしにクリックしてくださるとうれしいです。  
全国の整理収納アドバイザーさんのページ/育児ストレスを抱えるお母さんのためのページにとびます。  
 
お気に入りの記事がございましたらどうぞ事前確認なくシェアしてくださいませ♪  
後からでも「シェアしたよー」と教えていただけたらうれしいです。

 

◆笑顔で働きたいママのフェスタ2016  
事前予約でプレゼントあり♪  
青山 2016年6月30日(木) →事前予約  
(28 親・子の片づけマスターインストラクターチーム)  
 
あざみ野 2016年7月7日(木) →事前予約  
(3-11親・子の片づけマスターインストラクターチーム)

 

◆二子玉川プレミアムママフェスタ  
事前予約でミニプレゼントあり♪  
・2016年6月24日(金)・25日(土) →詳細  
SIMPLUSの応援にいきます!  
24金曜には私永岡がミニセミナーをやります♪

 

子どものお片づけといえば ファミ片(ふぁみかた)!  
◆親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
2016年7月16日(土)目黒区/祐天寺 → 詳細  
 
そのほか、仙台・横浜・栃木・茨城・札幌・名古屋・群馬・大阪・福岡・広島・岡山などでの開催が決まっております→  
全国の2級認定講座はこちら

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座  
2016年6月25日(土)目黒区/学芸大学 → 詳細  
 
2016年7月23日(土)目黒区/祐天寺 → 詳細

 

◆もうイライラしない!ママと子どもの笑顔を増やすお片づけ講座  
2016年7月1日(金)新宿 → 詳細

 

◆「整理収納」「子どものお片づけ」各種講座  
1時間~ 内容&時間 応相談  
ご自宅・カフェ・親子サークル・幼稚園など出張にも伺います。  
お気軽にご相談くださいませ。

 

そのほかご質問などありましたらなんでもお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム