今日も寒い寒い一日でした。

駅のホームで電車を待っている時、ゴホンッと軽く咳をしたら、前に立っていて
スマホを見ていた男の人がクルッと振り返り、「咳をするなら口ぐらいふさげよむかっ
と、ものすごく不機嫌そうな顔でボソッといわれビックリショック!
最近、怖い人が多いですよね~。殺伐とした世の中なので気をつけないと。

さて、嫌な話はここまで。

クリスマスに向け、只今、陶器でクリスマスリースを作成中クリスマスツリー

photo:01

土をコネコネし細い薔薇や葉っぱを作り、これまた土でくっつけています。
この後、素焼きして白化粧をし、釉薬を掛ければ出来上がり。
どんな作品になるのか、今からとっても楽しみドキドキ

そして、こちらは先日作った中鉢。

photo:02

何を盛りつけようかな~。
自分で作ったお皿でご飯を食べると、いつもより格段に美味しく思えるから大好き音譜
だから陶芸はやめられませんラブラブ!