お正月の三が日も”あっ”という間に終わり、今日からいつも通りの生活に音譜


仕事始めは7日からですが、いつまでもダラダラしていると、カラダもココロも鈍ってしまうので、今朝は7時に目覚ましをセットしてみました。

それにしても毎朝、さ、、、寒~いガーン起きるのも”エイっ”と気合ですアップ



午後には、この年末年始で、ちょっと重くなったカラダをスッキリさせるため、今年初のホットヨガへラブラブオウチでは、ロングブレスは継続しているものの、全身運動+デトックスにはやっぱりホットヨガが気持ちいい。今日も1時間、しっかり汗をかいてきましたラブラブ!


寒いと固まりがちになってしまう、背中や腰、それに肩甲骨周りを意識しながら、大きく呼吸をし体を動かしてきました。肩甲骨のあたりが柔らかくなってくると、肩こりの解消にも効果的合格

2013年も、カラダが緩まないようボディメイクに頑張りますドキドキドキドキドキドキ



ホットヨガの後は、年末年始の暴飲暴食でお疲れ気味の胃を労わろうと思い、ハーブの実習で作ったフェンネルのコーディアルを炭酸で割って飲んでみました。


デトックスした後のカラダは、食べ物や飲み物を吸収しやすくなっているので、カラダが必要としているもので体メンテ。


フェンネルや、ジャーマンカモミール、ペパーミントには、消化を助け胃腸を調子を整える働きがあるので、お正月食べすぎたかな?と自覚のある方にオススメベル

ブレンドティーの場合、フェンネルとジャーマンカモミールは1:1にしてペパーミントは1つまみ香りづけ程度が飲みやすいかもコーヒー


フェンネルは、すり鉢などでちょっと潰したほうが香りも高く有効成分がしっかり抽出されますよ~。


ではまた明日!


この写真は昨日行ってきた横須賀。たくさんの軍艦に驚き目


おこもり姫のHappy Herbal Life♡