この2日間雨降りの毎日で気が滅入りそうでしたが、夕方になってようやくお天気が良くなってきた~音譜明日はお洗濯日和かな??


雨はネガティブな気持ちを流してくれるデトックス効果もあるようなので、この数日で気持ちもスッキリ?出来たような出来ないような・・・えっ



冬の間は、代謝が悪くなり脂肪や毒素をため込んでしまいがちでしたが、春は肝臓の働きも活発になるためデトックスには最適の季節。


春野菜の苦み成分は肝機能アップにオススメですが中々野菜が取れないときにイチオシなのがドクダミ茶です。夏に向け、ダイエットが気になる私は、毎日飲むように心がけています・・・。


今朝もドクダミ茶で1日が始まりました!


photo:01

が、、、


ちょっとクセがあるお茶なので、飲みずらいと感じる日は無理に飲むことをせず気が向いたときに飲んでいます。


ここでドクダミ茶の効果をまとめてみると・・・

・デトックス効果

 利尿作用があり、むくみ解消!血行が良くなり新陳代謝を促す。

・高血圧をコントロール

 毛細血管を強化し、動脈硬化を予防

・美肌作用

・生理不順の改善、生理痛の緩和

・疲労回復


など、女性にとっては嬉しい効果がたくさん。

飲み始めて約1ヵ月になりますが少しずつ体が軽くなっている感じかなはてなマーク

ハーブティーには様々な効果効能がありますが、飲みすぎは禁物ダウンフラボノイドを含むハーブは利尿作用が高いので、体にとって重要なナトリウムも出てしまうことになるので、体内バランスが崩れてしまいます。

なのでハーブティーは1日3回ぐらいまでに留めておくのがベスト合格

アルコールだけでなく、ハーブティーも飲みすぎは良くないのでご注意を音譜