大東京ビンボー生活マニュアル③ 牛丼を3倍楽しむレシピ | 本の匠 ビンテージコミック探検隊

本の匠 ビンテージコミック探検隊

(ほんのたくみ びんてーじこみっく たんけんたい)

ビンテージコミック(ヴィンテージコミック)とは昭和30年~の新書刊マンガのことです 
このブログは、そんな昭和のお宝マンガ、絶版マンガ、封印作品など探求していきます

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

大東京ビンボー生活マニュアル 全5巻完結 (文庫版)(KCデラックス) [マーケットプレイス コミックセット]

大東京ビンボー生活マニュアル




普段は「のり弁」をこよなく愛す
コースケだが、バイトでお金が
入るとちょっと贅沢をする。


$本の匠 ビンテージコミック探検隊


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

まずは牛丼の具をつまみながらビール!

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

具を食べて残ったごはんは?

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

熱いお茶を貰って…

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

無料のしょうがを山盛りのせ
しょうが茶漬け!

さすがにこれは?と思ったのだが
ネットで調べたら、やってみた人もいて
「味はひつまぶしのようで旨かった」との事


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

さらに、安い時に弁当持ち帰りにして

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

次の日に冷めた牛丼をチャーハンにして
食べると旨いらしい!
(油がういてくるのでフライパンに
油をしかなくてもよくなるそうだ)


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

これはアリかも?と思ったら、案の定
やってみた人も多かった


$本の匠 ビンテージコミック探検隊
味はかなりイケルとの事

さらにタマゴを加えると旨そう!

$本の匠 ビンテージコミック探検隊


ちなみに、コースケは冷蔵庫は持ってないので
牛丼は隣の学生さんに預かってもらった!


この隣の学生さんは凄くいい人で
自転車やテレビや冷蔵庫など文明の器具
をコースケに貸してくれるのだ!


名前は広田くんで早大生である

$本の匠 ビンテージコミック探検隊

寝ている学生さんの部屋に勝手に入るコースケ


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

まずは牛乳を温めて、次に買ってきたアンパンを
半分に切って温める


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

「これは、やってみよう!」と思い
さっそくアンパンを買ってきた

$本の匠 ビンテージコミック探検隊


「アンパントースト」の出来上がり

$本の匠 ビンテージコミック探検隊


おお!パンはサクサク、あんこはアツアツ
ついでにバターも落としてみたらクリーミー
これは旨い!お勧めです

(夜中に、これをアップして申し訳ない)

$本の匠 ビンテージコミック探検隊
出来上がったら学生さんをおこして
一緒に朝食!しかもワリカンで…




今だったら考えられないけど昔は
下宿でカギをかける人はいなかった

(私の周りだけだったのかもしれないが)


後日談であるが、隣の学生だった広田くん

ぶじ早稲田を卒業して都内のさるメーカーに
就職、大学時代につきあっていた彼女と結婚
(おくてだと思っていたが…)
今では子供もいて、良いパパになってるそうだ


$本の匠 ビンテージコミック探検隊



『なにもないシアワセ 
大東京ビンボー生活マニュアル』


永久不滅の名作がベスト・セレクションで復活
新たに【その後のコースケを描いた新作描き下ろし6編】
【作中の食べ物や店を紹介する大東京ビンボー散策】
【作者ロングインタビュー】などの新規ページも充実




なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル


$本の匠 ビンテージコミック探検隊

大東京ビンボー生活マニュアル(1) (ワイドKCモーニング)




次回のブログは
大東京ビンボー生活マニュアル
主人公コースケの素顔に迫ります




コースケからのお願い
ブログランキング参加中です。応援クリック
よろしくお願いします。

↓↓↓

皆様の温かい愛の手で
ワンクリックお願いします


コミックエッセイランキングへ


読者登録してねペタしてね