以前 にも書いたJo Malone丸の内の店員さん(コーディネーター)ですが、今回は別の方です。
ワイルドブルーベルの発売前(去年の9月頃だったような)以来会ってなかったのですが、はっきりと覚えてくれてました。Σ(・ω・ノ)ノ!
パンの情報交換や、香りをキーワードに世間話したりと、商品紹介以外の人間的な部分も含めて感心します。とても謙虚。


私が来る事が楽しみにしているとの事がとても嬉しく思います。(*^.^*)
香りの表現(プロファイリング的に人をイメージする表現)やコンバイニングの組み合わせが、

通常のマニュアルや提案に無いため参考になってるらしいです。
親戚の叔父さんみたいな気分。f^_^;

お土産(実験台)にサンプル3本頂いちゃいました。

・ネクタリン ブロッサム&ハニー

・レッドローズ

・イングリッシュ ペアー&フリージア

色々試してレポートしてあげよう。φ(.. )


で、新作 の香りは全体的に女子の香り

「ピオニー&モス」 

結構華やかですが、和服に合いそうな大人の香り

花自体も昔から親しまれてますし。

苔の感じが落ち着いた雰囲気を醸し出してます。


「ホワイト ライラック&ルバーブ」

トップの少しグリーンで茎っぽい感じで少し甘いのはルバーブかな?

後からライラックの香りが広がってきます。

結構強めかな。華やかに咲く感じです。

肌の相性は良さそうですが、

ベースはフローラル系なのでこれは女子用かな。

色んな香りとの相性を探りたくなる感じです。


「アイリス&レディ ムーア」

繊細で穏やかなアイリスと控えめなスパイシーさのゼラニウム、

どちらも比較的おとなしい感じですが、

何気なくパウダリーで清潔感溢れる清楚な香り。

女子は面接受け良さげです。
こちらは男子でもOKです。軽く纏う感じで使えます。

イングリッシュペアー&フリージアとも相性は良いです。


数量限定なので予約をおススメします。