今日は何となく気分がモヤモヤしてたので、
コンランショップやらインテリア素材のある新宿パークタワーを徘徊。
とりあえずコンランショップでMAD et LEN(マド エ レン)でも試香しようかな~?
っと思ったらメインディスプレイがDIPTYQUE(ディプティック)になってた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


新作のプロモーションをしているのでムエットも専用品。
店員さんが声を掛けてきたので、セールストークかと思いきや、
『お久しぶりです』ときた (;゜0゜)
何となく記憶力を辿れどでて来ず焦る。
『三越ではどうもありがとうございました』と言った時にようやく記憶が甦ってきた。( ̄◇ ̄;)
いつぞやの銀座三越店の方!
一回接客して頂いて以来何ヶ月振りだろうか…
あまりにもインパクトがあったのだろう…(~_~;)
ほぼ女性客だけの多い売場(銀座三越)で徘徊するおっさん

うーん嫌でも思いだすか。。。。。。(;´Д`A


ここからは記憶です↓
キャンドルや色々と香りについて語りあった後、
店員さんが『私に似合う香りはナンデスカ?』∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
このパターンは初めてでした。
当時はDIPTYQUEは深く香る事が無かったので、

彼女の雰囲気や使い易さからラルチザンの『ちょうちょをつかまえて』をお勧めしました。
記憶終わり

新作がより万人受けするテイストに変わった事から、私に勧める事は無かったです。

他の新作の情報交換や、MAD et LEN(マド エ レン)を一緒に試香してスキルアップをしてました。(^▽^;)

(Lotusは欲しい・・・)


DIPTYQUEは値上げと同時にボトルが新しくなるようで、

円くなって黒ピカのキャップに変わるようです。

あの佇まいが好きだったので残念です。

残念ついでにジャルダン クロの廃盤が決まったようです。
ヒヤシンスやホワイトライラックが良い感じの香なだけに

うーんどうしよう(-。-;)

JoMaloneの新作と傾向が似てるし・・・




iPhoneからの投稿