今朝は、正確に言えば昨日の夜遅くに友達から、『毎日を楽しむ達人ですね!!』って嬉しいLINEが来ていました。


毎日を楽しむ達人🤣


仕事がない日は、重点的家事の日でない限り、どこかしら出かけています。


仕事がある日は、朝5時半起きですが、仕事がない日は更に早い4時半頃には目が覚めて、朝のルーティン(体操、洗濯、庭の水やり、朝食)済ませて、夏場は、だいたい6時頃の電車に乗っています。



六甲ガーデンテラス


若い時は、仕事がない日は遅い目覚めで殆ど家でブランチ。

それも気持ち良かったし、お洒落な暮らしと思っていました。勘違いしてたのかなぁ😱



六甲ガーデンテラスのグラニットカフェ


朝早く出て涼しいうちに、いろいろ発見してから、こんな素晴らしい眺望を前にしてのランチは最高です。身も心も寛ぎます。




若い時は、行動がこんなに早朝からではなかったで、その頃の私に言ってあげたい。『やっぱり、昔からの早寝早起きは三文の徳があるのは本当だったよ』って🤣🤣🤣



夏は暑いので、まだ涼しい午前中に現地に到着するスケジュールで回ると疲労が無く、帰宅前に温泉サウナで整えるプラスオンをすると快調で過ごせます。


温泉サウナの時間が取れなくても、夏は2時間早くの行動を心がけています。


観光地も夏場は早く開園や開門しているので好都合。早朝日帰りミニツアー。



現地を早く切り上げて、地元駅近くの温泉サウナで汗を流すスケジュールは最高!!

一応、リュックには着替え一式持参しています。軽装の夏だから楽々準備出来ますね。




この夏の疲れないルーティンのおかげで、友達から『毎日を楽しむ達人ですね!!』と嬉しい言葉をかけてもらえるようになったのです。



人生の夏休み!!大いに楽しもう💓👍