私は今、120歳、140歳を美しく生きると謳っています。120歳、140歳と謳っているのですから、今、盛んに言われている人生100年時代というのは織り込み済みで通過点。


この『140歳まで美しく生きる』その為に、ほぼ30年前から、コツコツといろいろな努力をして来ました。ていうか、思い返せば、簡単だったのです。『健康で美しく長寿』この事に照準を合わせて、どんな風に日々の暮らしを設計して行けば良いのだろう?と食事や運動、睡眠などに注意するだけ。だったのです。


食事、運動、睡眠


たった、これだけ。他に難しい事は無いのです。要するに生きるという事です。


『そうして生きてきた30年間』が、今、私の大きな自信となって私自身を支えています。


友達に『毎日を楽しむ達人!!』と言われているように、今日も早起きして、3時間弱のプチ旅に出ています。


プチ旅の行き先は、後ほど現地から。


私の旅は、車🚗じゃ無くて、公共交通機関を使っての旅。


何時に出発して、この電車に乗り継いでと前日まではスケジュールを組むのが、プチ旅の楽しみのひとつ。


歩くのも好きなので、徒歩圏内では徒歩利用🤣(徒歩は自分の脚利用)


夏は日射病や熱中症警戒アラートが出ない午前中の早い時間に歩くようにしています。





あと、2時間半で現地に着きます。

携帯充電器も持参。ギガ数もアップして準備万端、楽しんで来ます💓😊