◇リバー 流れないでよ | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

事務所近くにできたスターバックスコーヒーにやっと行ってきました。

 

スイカのフラペチーノですハート
 
今回はそのお話ではなくて、

少し前になりますが、久しぶりに映画を見てきました。乙女のトキメキ

 

しかも舞台挨拶つき。

 

 

「リバー 流れないでよ」

 

劇団ヨーロッパ企画オリジナル長編作品です。

 

脚本 上田誠さんねこクッキー

監督 山口淳太さんくまクッキー

 

 

京都の貴船の旅館を舞台にした上田さんお得意の時間SFコメディものです。

 

 

2分経って気がついたら2分前に戻ってて、また2分経ったらまた2分前に戻っているという、2分間のタイムループが起こっちゃった、というお話。うずまき

 

でも人の記憶は残っているので、皆でわー、どうしよう!っていうドタバタ劇です爆笑

 

こういうの好きなんですよね。音符

 

大笑いじゃないけど、くすっと笑えるお話。

あ、でも、大笑いしている観客もいらっしゃいました!

 

ヨーロッパ企画ファンなら、

オチはいつものあれね、って感じ。笑

 

ツッコミどころもあるけど、見た後で人と話し合いたくなる映画です。

 

ネタバレになるからあまり書けないけど、逃避行の数ターンのシーンが、キュンキュンして私は好きでした。キューン

 

2分間でもいろいろできるんだな、と映画を見て思いました。

時間を大切にしなきゃびっくりマーク

 

主題歌のくるりさんの「smile」もいい感じです。ほっこりします。ルンルン

 

奈良では上映していなくて残念でしたが、まだまだ大阪や京都では見られますのでよろしかったらどうぞ。ニコニコ