スマホが水没したので。 | 奥村由希オフィシャルブログ「ナチュラリズム」

奥村由希オフィシャルブログ「ナチュラリズム」

奥村由希オフィシャルブログ。
日々の事、ライブ情報などお届け。

こんばんは!

めちゃめちゃ久しぶりに普通のブログを更新します。

 

もはやこのブログはライブ告知の為だけに使われているみたいなもんになってたので。。。

 

あ、ちなみにライブ情報などなどが見やすくなります。

ほんまは明日から9月やし明日公開するつもりやったんですけども私の情報不足といいますか、何と言いますか、

すぐ準備できるもんやと思っていたことがどうやら時間かかるやつやったみたいで。

 

すんません、もうしばらくお待ちくださいね。

奥村の公式ホーム・・・おっと、どうぞお楽しみに。

 


SNSで騒いでましたが私のスマホが一昨日水没しました。

もう顔面真っ青です。

 

携帯は昔からよく壊す方ではあるんですが水没は初めてちゃうかな。

(ちなみに母はもう経験済みです。)

 

なので滅多に使わないパソコンでこの文章を打っています。

昔はよくパソコン使ってブログとか書いてたんですけど結局スマホの方が私は使いやすかったので

今はNETFLIXやらYouTubeみる為だけの道具になっておりました。

 

久しぶりにキーボードをしばいてるわけですが

これはこれでなんかOLになった気分になれるので楽しいですな。

 

仕事できる人ってエンターキーを押す音が大きいイメージなんすけど実際の所どうなんやろか。

私はきっとそんな人が近くで仕事してたら

「いちいち音うるさいねん」って心の中で思ってるんやろうな。

 

てなわけで一昨日からパソコンからしかネットの世界にお邪魔できないのです。

家にいる時しかネットの世界に遊びに来れないのです。

 

お昼ご飯食べる時はいつもスマホでドラマ見ながら食べてるし、暇があればSNSみたりYouTubeみたりしてる生活が当たり前。

急にそれができなくなるってのは どんなもんかなと思ってたのですが

これはこれでスマホに支配されないからいいかもしれないな、と現時点ではそう感じてます。

 

あと私はLINEとかがとても苦手といいますか、あんま好きではないといいますか、なんといいますか。

(LINEの既読機能が特に嫌いなんですけどあれなんとかならないもんですかね)

断然 電話派なんです。

文章って相手の表情が見えないから余計に電話の方が好きなんです。

LINEは便利なんやけどねぇ。

 

酔っぱらったら誰かに電話かけたくなる悪い癖も実は持っているのですが今はそれができません。

LINEもSNSもパソコンからできるからなんとかなるんですが電話ができないのです。

これは困った困った。

 

だから今日携帯屋行ったんですが求めていた機種の在庫がなくて明日入荷するみたいなので予約だけして帰ってきました。

なので私の携帯は明日まで復活しません。

 

携帯が無いから何しようかなと思って今日は買ったまま数ページしか読んでなかった本を持って出掛けました。

中学生・高校生の頃は沢山本を読んでいたのですが大人になってからは全く読むことしなくなってたんす。

 

でも今日、久しぶりに「本を読む」という事をしてみました。

集中力も最近だいぶ無くなってきてるなとおもてたんですが

文字を読んで頭の中で想像してシーンを思い浮かべるってこんなに楽しいことやったのね!!!

と。

 

あとあんまり「エッセイ」が得意では無いのですが今日はそれも面白く思えました。

また一つ発見。

 

嫌いやなとか苦手やなと思ってることが実はその中身を知ると

「こんなにも素敵なんや!何でもっと早く気づかへんかったんやろうか!!」

ってなることが最近とっても多いのです。


今まで損してたなー、とかも思うんですがそれも「今」やからきっとそう思えるんやろうな。

 

「好き」なことが増えていくのっておもろいです。

もっと増やしていきたいな。

 

そんなこんなで長々と書いてしまいましたがとりあえず

「奥村は明日の夜くらいまで携帯が使えない」という事です。

でもまぁそれなりに楽しくやってますし私は元気です、パワー!!!

 

明日から9月。

奥村にとってはとても大事な月です。

 

なんてったってニューアルバム「私は歌う。」が全国発売するんだから!!!

 

image

 

 

9月20日(水)より全国発売です。

そして、ご予約も各CDショップ・Amazonなどで受付中です!!

 

SNSにも書いてたのですが明日、9月1日までにご予約していただくと発売日の9月20日に皆様のお手元にお届けできるみたいです。

なので明日中にぜひぜひご予約お願いします!!!

 

 

ライブもたくさん決まってるのでここで9月のライブ情報まとめたやつどーん!

 

image

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ほな素敵な夜を。

ばいばい!!