こんばんはお月様

東京吉祥寺の骨格診断ファッションコンサルタント

みよし まゆこです。



昨日、今日となんだかまた寒くなってしまいましたね

寒い日も多いですが、そろそろブーツやショートブーツとはさよならの時期。


春に向けてパンプスを新調するという方もいらっしゃるかと思うので、

骨格タイプ別に、似合うパンプスのデザインについてお話ししていきますね音符

(画像はすべてお借りしました)


♡ストレートタイプ♡


ストレートタイプさんは、シンプルなものやベーシックなものが得意ですので、

パンプスもシンプルなプレーンパンプス

1番お似合いになりますが…



{31E7C29F-4E04-423A-AAED-883DCAAFE828}

他の要素に似合うものを取り入れれば、

少しくらい飾りがあっても似合いやすいですよ♡



トゥ(つま先)の形は、


エレガントな印象の、つま先の尖った

ポインテッドトゥ




{FD3B0EA2-76AC-4131-A0AE-0DB8F9CCBFC6}

{B7842108-8CC2-4352-9F99-FDE8FA90EABA}


トラッドな印象の、つま先の角ばった

スクエアトゥ


{BE944AD5-649E-40ED-8D71-92BAF3740E9C}

{DA98C52A-BD86-41E4-8878-7AF9C85E2874}



もう少し可愛いい方がいいなという方は、

アーモンドトゥと呼ばれる形のものですと、

ラウンドトゥよりも似合いやすいですよウインク



{6182ED72-6E92-40DB-98AC-24E1B61DC08C}



ちなみに下の画像は、私(ストレートタイプ)が春夏に愛用しているパンプスです音符


{A2721B53-7A9F-42AC-ADB4-2005AD43F4D2}
リボン付きのフェミニンなデザインですが、
パンプス本体と同素材のものなので、
きちんと感もあるかなと思って選びましたウインク


みなさんもぜひお似合いの一足をみつけて、

春のお出かけを楽しんでくださいね音符



記事が面白かったよ♡という方は、クリックしてくださると嬉しいです



私に似合うのはどんなデザイン?という方は、≫骨格診断レッスンでお待ちしています


 

SNSのフォローもよろしくお願いします♡