ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録 -2ページ目

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

2年程放置していたブログ。

久しぶりに書いてみようかな…そんな気分ですニヒヒ

花は5年生になり、相変わらずお調子者で元気ですが、反抗期突入中!!

これも成長した証やんねキラキラ

なんて思いつつも、対等になってケンカしたりなんかもしちゃっていますニヒヒ

ママは…というと…

7年勤めたケーキ屋が全店舗閉店。
半年かけて学校に通い、資格を取り再就職して約2年。

去年は、子宮筋腫と内膜症の両方がわかり、治療開始していた時にバセドウ病も発症。

異常な心拍数と食事が全く取れなくなり
体重も30キロ代にまで落ち一時入院。

健康と縁がない年やったなぁ…
と思います。

病院でも食べることができず、ベッドで激やせしていくママを見て、もしもこのまま花と2人になってしまったら…と大袈裟ですが、不安な日々でした。

まともに食事が取れるまでは、カロリーの高いゼリーなどで体を誤魔化しながら半年近くもかかってしまいましたが、最近はやっと普通に食事を取れています。

今も子宮筋腫と内膜症、バセドウ病の治療は続いていますが、子宮の治療薬の方が強く辛そうです。

体重は少しずつ増え、食べられる幸せと
、食べてくれる幸せを感じています。

バセドウ病は普通にしていても運動時のようになり、カロリーの消費が人よりも良く太りにくいそうで………

私は…というと…

食べてくれる幸せを噛み締め中。

食べや!たべたべー!

見てるだけにしとけばいいのに……

自分も花も一緒になって食べちゃってラブラブ結果。私逹だけが太る……酔っ払い

ママのお陰で一回り大きく成長した花とパパでした。

ママの病気をきっかけに、少し考えが変わったかな。と自分で思っています。

花のこと、ママのこと、自分のこと。

また気まぐれになるやろうけれど…書いてみようと思います。