お米がとってもすきな方
私もお米好きです。



以前は、朝からお米をどんぶりで食べれるほど
大好きでした。
でもお腹がすぐに空いてしまう。


その繰り返しの日々でした。


どうしてかな??と疑問だったけど、
もうお腹空いて、食べたくて
食べないとくらくらするまさしく低血糖症の女でありました。




今から考えるとよくそんなにお米食べられるよねと
思うくらいですね。まさに低血糖症

お子さんから幼児、オトナでも
お米大好きの方、実は多いですね。


和食は好きだけど、和食の盛り付けは苦手です。



でも外食で食べるなら、
おかずよりお米のほうがまだましかなと思うけれど、


艶を出すためのプロピレングリコール
古米を割れにくくするリン酸塩



こんなものも使われるとすると
これも悩むところですね。


家ではその他の添加物を使って炊くこともないし、
土鍋の家庭も今はとっても多いですね。


小麦を減らしたから、お米に移行する方も
結構いらっしゃいますね。


お米はどうして、そんなに子供が好きなのでしょうか?
そこを考えてみると、
きっと新しい道も出てくるのではないでしょうか?


IMG_20151229_204735541.jpg
 
 

<あなたの今の状況がわかる3分で終わる食べ方診断付>

美紀ピアのメールマガジン
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
→小麦と砂糖に頼らない日々の食卓作りとハワイライフ