お砂糖というのは、

悪者にされることもあるけれど、

魅惑の食べ物でもありますよね。

 

 

アメリカは、とても貧富の差が激しく

アメリカだけではないけれど

 

セレブはお砂糖教育をしているというのも

聞くことですね。

 

 

 

なんといっても、甘い魅惑の甘い食べ物

 

 

疲れているときに、一口食べると

ぷわーーーと体がふんわりして、

気持ちいい

 

 

白砂糖というのは、精製されているお砂糖のこと

 

   •白砂糖の精製は、ヘロインの製造工程と一緒
   つまり麻薬ににもにた感じの作用
   •虫歯
・肥満
・疲れやすさ
・頭痛、偏頭痛
・湿疹、アトピー
・集中力がなくなる
・キレやすい


 
もちろんほかにもありますが、
砂糖の影響は大きいですね。


ハワイの移民は、さとうきびで生計をたててきたからこそ
移民の方たちが今まで頑張って働いてこられたから
私たちが今、ハワイに移民して
日本人からの移民としての幸せに暮らさせて
もらっているので、

砂糖についてあまり言うのは心苦しいなと
思うのですが、


正直良い作用がないのもありますよね

 

 

子どもたちには、

キレやすさ

虫歯

肥満

 

気を付けてあげたいですよね。

 

 

娘の幼稚園は、結構食を大切にしている学校なので、

甘いものといてば、フレッシュなフルーツが出てきます。

 

 

あえて、白砂糖と言っていますが、

その他のお砂糖もお砂糖という意味ではひとくくりで同じです。

 

 

お砂糖は、血糖値をあげる食材なので、

お砂糖は脳のエネルギーだから

 

 

必要??と言われることもありますが、

本当はどうなのでしょうね?

 

 

脳は、本当に糖分がないと動かないのでしょうか?

 

他のケトン体等でも脳は活動しますので、

脳には砂糖が必要と言い切るのは、また別の話

 

 

砂糖は、食べてら血糖値を上げてくれるので、

今後は血糖値を下げようと

インスリンがでます。

 

そして、血糖値を下げようとします。

 

 

血糖値を上げて、下げて、 血糖値をあげようと

アドレナリン等のホルモンが分泌されてきます。

 

 

通常出ないようなホルモンが出されていくと

カラダへの影響はどんなものでしょうか?

 

 

 

ファスティングといっても、

全ての人に食べ物を断食することが向いているとは思いません。

 

 

プレママや子育て期の方たちは、

マイナスの栄養より、本当にいらないものを引き算し、

必要なものを残していかないと体がボロボロになりますよね。

 

 

 

お砂糖は、何に入っていますか?

 

つゆだし

ケチャップ

マヨネーズ

ソース

コンソメ

市販の素

甘いもの全般

おせんべいなどのお菓子類

 

 

 

 

 

 

 

ありとあらゆるものに入っていますね。

 

 

 

 

一度、味覚もカラダもリセットしませんか?

 

 

 

私は20代前半で、

ウィリアム・ダフティ著者の「砂糖病・シュガーブルース」に出会い

砂糖を2週間経ってみました。

 

 

 

頭痛、体の脱力感、疲労、いろんなことが起こりました。

 

 

 

そして、以前はこんなに甘いものに敏感だった

ということを体験することができました。

 

 

この体験をすることで、

甘いものが甘いと感じれないときは、

もう甘いものの摂りすぎで

 

味覚が変化していることがすぐにわかります。

 

 

非加熱のはちみつなどは

体調悪いときなどのお台所お手当としてあると

安心ですね

 

 

私はあまり調理にははちみつも使わないのですが、

生姜と一緒に飲むときもありますよ~

 

 

砂糖を摂らない生活を体験してみたい方、

シュガーファスティングコースも運営しています。

 

 

お客様の声はこちら

 

◇シュガーファスティング★7Days コース

※オプションでグルテンファスティングも可能

 

→シュガーファスティング★7Days 1日目

→我慢しすぎない シュガーファスティング 2日目

→出てきた変化 シュガーファスティング3日目

→外出先ではどうする?シュガーファスティングコース4日目

→恋しくて、チョコレート シュガーファスティングコース5日目

→魅惑の休日 シュガーファスティングコース 6日目

→ついに最終日 シュガーファスティングコース 7日目

 

 

 

食べ方のバランスで、砂糖への欲求を

減らしながら

他のものでバランスをとっていきます。

 

◇シュガーファスティング★7Days コース

※終了後1週間のメールサポート付き

特別価格   19,800円 
通常価格   27,800円

※開始前に、オトナごはんアドバイスで
さらに今の食生活のベースアップをしてから
砂糖を抜いてみる生活をスタートします。

オトナごはんアドバイス 9800円

こちらは、私がお客様それぞれからいただいた
献立をもとに
15ページくらいの個別のアドバイスと
おすすめレシピをまとめるレポートです。

 

================

■お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S26092895/


================

 

 

<あなたの今の状況がわかる3分で終わる食べ方診断付>

美紀ピアのメールマガジン
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
→小麦と砂糖に頼らない日々の食卓作りとハワイライフ