娘のお弁当は、幼稚園の日だけではなく
毎日作っているのですが、


お弁当を作っていることにいい点も悪い点もあります。

悪い点
・お弁当箱を洗うのがめんどくさい
・ハワイは暑いから、氷と持ち歩くと重い

良い点
・お弁当を持っていると、母が好きなものを食べられる
・お昼のために、料理をしなくてもよい


最近は、だいぶ作りなれてきているのですが、
特に週末は作っておくと、
パパの食べたいものにも合わせてあげられるので
お弁当を作っておくととても便利だなと最近より
感じています。



先日、お弁当をいつも念頭にいれて夜ご飯を作るのですが、
まったく忘れてしまい

作って盛り付けた後に!!
あーーーーーー
お弁当のおかず何もない!!


ということに気が付き、
何をしたか?というと

パパのおかずを拝借(笑)
応急処置としてね
世の中のパパさんごめんなさい(笑)


でも、これですぐにお弁当完成!

この日は、母は残り物を食べる予定で
娘は早く食べていたので
特別何も余っているものがなかったのですね。



母は、次の日のお弁当があると心の余裕が増えます!
なんといっても、

次の日、一食考えなくていいのですからね!




IMG_20170213_131007682.jpg
 
 
  関連・おススメ記事  

★3歳女の子の好きな食べ物 夕飯メニュー 抗生物質フリーの牧草牛
★<食べ方レシピ付き>砂糖と子ども 反動がすごくなるのかな?


 
  <メルマガ>あなたの今の状況がわかる3分で終わる食べ方診断付 
 

★美紀ピアのメールマガジン
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
→小麦と砂糖に頼らない日々の食卓作りとハワイライフ

#ハッシュタグ