ハワイにいるとクラムチャウダーが食べたいな

と思うことがよくあるのですが、

 

 

コンソメなどの味が苦手な私には、

市販のスープはあまり好きになれないのですね

 

 

かといって

どんなあさりを買おうかというのは、

ずっと迷っていました。

 

 

あさりは、鉄分も豊富ですが、

海の汚染と共に選択することが重要になってきますね

 

 

こちらお友達に教えてもらった

ホールフーズマーケットで購入した

ベイビークラムの缶詰

 

 

In Water

と書いてあるのは、結構こちらではツナ缶などは

In Oil

油のなかにツナが入っているタイプ

 

このように見分けることができます。

 

こちらのあさりは、In Water なので水の中に入っています。

 

 


 

下のマーク

NON GMO こちらのマークを探してみてくださいね

 


IMG_20170225_180727582.jpg

 

 

一緒に入れたのは、

ほうれん草とベーコンとグラスフェドバター

 

 

クラムが小さいので、あまり見えませんが

パスタが味を吸って、

とても美味しく仕上がりました。

 

IMG_20170225_180728203.jpg

 

 

 

こどもからオトナまで、

鉄や亜鉛は気を付けて摂取したいですね。

 

 

あれこれ、考えると難しくなることもありますが、

頭で考えすぎず体が美味しいな

カラダ軽いな

 

そんな風に感じる心も大事にしていきたいと思っています。

 


 

  <メルマガ>あなたの今の状況がわかる3分で終わる食べ方診断付 

 

★美紀ピアのメールマガジン
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
→小麦と砂糖に頼らない日々の食卓作りとハワイライフ