もうすぐ桜が開花の時期です。

さくらと言えば新学期ですね。

 

親となり、子ども成長を目のあたりにしながら

嬉しさと寂しさを感じますね。

 

 

そして、幼稚園や保育園で環境が変わることが多い時期

もちろん子どもたちも不安や楽しさの中にいたり、

 

親も同様、お弁当どうしよう!!とか

準備の方で不安だったり

 

 

大事なことをお伝えしておきたいです。

 

お弁当や給食を食べなくても

気にしないであげてくださいね。

 

朝ごはんと夕飯で調節しましょう。

 

 

私も娘が幼稚園行き始めて、

まったくお弁当に

手をつけない日も出てくるようになりました。

 

給食だと食べなれていないこともあるかもしれませんし、

ただ、幼稚園や保育園の新しい環境でお弁当給食

どころじゃない!!!!

いろんな気持ちがいっぱいいっぱいになっているのだと思います。

 

 

 

私の場合は、それも見越して

朝食と夕飯で調節をしています。

 

 

調節の仕方などもお聞きになりたい方は、

こちらがおすすめです。

 

↓  ↓   ↓

 

http://ameblo.jp/olaabeautymommy/entry-12256497877.html

 

 

 

 

IMG_20160718_122914548.jpg