最近、私の周りでガンで治療中やがんで命をなくした方の

話を聞くことが多くなってきました。

 

本当にこの先、3人に1人はがんになるかもしれない

そういう傾向が見えてきてしまったことに

悲しみと、これが現実なんだということを

思い知らされます。

 

 

体質なのか?遺伝なのか?

いろんな考え方があって、

とてもセンシティブで軽く意見はできないことでもあります。

 

 

がん細胞は、平熱が低い35度代の方に

広がりやすいです。

平熱が、37度近くても熱でも何でもありませんから

平熱が37度超えているなんてことは、

数十年前は普通だったようですよ。

 

 

 

カラダを温めることが基本ですが

毎日シャワー暮らしの、アメリカ暮らしの人も

気を付けたいですね。

 

 

乳がんが多いから

胸までしっかり温まる

⇒肩までもそうですが、胸もしっかり温めて

代謝をあげる

 

 

私もアメリカ暮らしももうすぐ7年目

シャワーで終わらせてしまうことが多いです。

 

足湯はしていますが、

しっかり肩までお湯につかるという事がないので、

日本にお里帰りしたら、

しっかりと温まってさらに代謝をあげたいと思います。

 

 

 

シャワー暮らしの人は、

適度に運動して代謝を出来る限りあげるように

頑張りましょう!!!

 

 

私も代謝が落ちているのがわかるので、

気をつけます!

 

 

IMG_20161205_135207934.jpg