川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba-2011年賀

新年あけましておめでとうございます!


旧年中はこのブログにたくさんのコメントなどを

大変ありがとうございました。


今年も、古生物や動物関係の情報を拾っては

イラストを交えてやっていきたいと思いますので

引き続きお付き合いください!


というわけで、

世界屈指の規模を誇る水族館

伊勢神宮の近くにある鳥羽水族館

年末に行きました(年を明けてからだと混むとおもったので)

2010年3月8日には

累計入館者数が5555万5555人いったそうだ。


小さな展示だけど

個人的に面白かったのがこれです。


5色のアメリカザリガニ色変種の展示。

ザリオレンジ、ザリブラウン、ザリブルー、ザリホワイト、ザリゴールド

でザリレンジャー(だったかな)って展示されていました。


川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba-ザリガニ色変種  

ノーマルのザリガニにサバやアジを与え続けると

ザリガニは青くなり、さらに与え続けると白くなるそうで、

白くなったザリガニに秘密のエサを与えると

ゴールドザリガニに変身するとか・・・。


これらの色変種は自然界でも存在しているそうです。