私の旦那様、とっくん。

たまにブログに登場するが、コメントの中にとっくん可愛い、とかある。

確かに可愛い人ですが、結構かなりのマッチョです。

30代の頃は背筋力220ありました。

男性の標準が160くらいです。

220って野球選手とかのレベルです。



じいさんの結婚相手の理想って、喧嘩したら負けるから

絶対喧嘩せんとこう~って思える男性、でした。

(ま、他にも希望はあったんだけど)

とっくんには腕っ節でも、口論でも勝てっこないと思っています。





見ざる言わざる聞かざるの三猿って言うのが日光東照宮の山門にいますが、
$キノコの光合成


とっくんのポリシーは(結婚後じいさんがキャッチフレーズをつけてあげました。)

見たる、言うたる、聞いたる、です。



何が何でも

見たるで~~

言うたるで~~~

聞いたるで~~



って性格です。



うるさい時はムッチャうるさいです(面白いけど)

黙っていれば外見は落ち着いてて物静かに見えます。



体型も、ガッシリ樽(タル)のようなので

三樽!って言っております。









ペタしてね