スマホゲーム楽しいよな。

大勢の人が、結構年配の人も楽しんでいる。

老いも若きも関係ない。

仕事の合間に、あるいは仕事中にコッソリやっちゃってる人もいるのでは?

アイツのやってることをお目こぼししてやるから、俺のも見逃せ。

何、ちょっと育成でチェックするだけだから。

ちょっとタッチしてスワイプしたらすぐ仕事に戻るからさ、、、なんて。




今までも運転中のスマホの操作による交通事故が起きては来たが、

これからも、いや深刻の度合いを深めつつ事故や事件が起きるだろう。



難しい懸案で、ふとした休憩時間などにひらめいていた人類も

もう今はひらめく時間も惜しいほどスマホをしている。

豊かな発想、発明から遠ざかるのだよ。。



季節の移ろい、詩的な言葉を繰り広げる脳内のミュージアムも開店休業。


何より恐ろしいのは一日があっという間に終わる事だ。

辛い一日をあっという間に終わらせてくれるかもしれない。

現実逃避としても最高のスマホゲームだが、

輝く青春時代も黄金の第二の人生も、タッチとスワイプと経験値獲得で終わってしまう。

で、自分の経験値はちっとも増えない。



すっかり溺れてる人は一日スマホから遠ざかるといい。

スマホがいかに浦島太郎の玉手箱か。

一日はどんなに長く豊かなものか。



病気で療養中、治療中の人も、スマホがいかにバッテリーと人間のエネルギーを消耗するか、知るといい。

スマホをしてるだけであなたはしぼんでゆく。

若さを失って行く。

どのようなメカニズムかじいさんが説明出来る日が来るまで待つよりも人体実験してみればいい。

スマホを一日、と言わず出来るだけ手放しておくのだ。



あなたの家族があなたのそばにいる間にね。。。





じいさんペタはいらないんですけど、寂しいから貼ってます↓
種類減ったよね。
なんか自分で作った方がいいのかな。




ペタしてね