遅ればせながら進撃の巨人にハマっています。

主婦なので漫画買わせてもらえそうも無いので

(じいさんコレコレ、このコミックス大人買いしたいんじゃ)

って言ったら旦那のとっくんがどんな顔するか…

いやいやそこは頑張ってみるべきか?

 

進撃面白いよね。

設定が面白いよね。

 

で、進撃の世界で今36話までアニメ見たのだが

オープニングで猿の巨人と他の生命体も赤い心臓バクバク言わせながら

何処かに走って行くよね?

この世界の進化の謎に向けて、秘密に向けて大爆走。

 

あの世界で巨大化したものは人間と動物、そして

木、、、だよね。巨大樹の森。

 

 

あの巨大樹はアメリカの巨大樹がモデルなんだろうか。

大きいね。

 

でも、もしも、もしも世界に天をつくような

ユグドラシルみたいなんが生えとったら、

それはもうアバターの世界じゃよね〜〜(興奮)

 

立体機動必須科目だ。

飛べない立体機動装置の作り方

 

 

昔書いた記事で、月は人工で丸い表面で…みたいなことを書きました。

あと、地底世界についてもちょくちょく触れて来たので

もしも読んだ事のある方は御記憶にあるかもしれない。

この世界のトリックを。

 

ロシアの男性が教えてくれるトリック明かしはワクワクする事間違いない。

で、じいさんはほぼ信じてます。

巨人はこの世界にいるよ派なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、多分釣りと思われるが自称爬虫類人の方の言及によると、

地底は地表よりも自然が豊かで美しいらしい。

地底ものの映画や地底世界についての文献の数々とも一致するのだが。

(本書いた人は行ったのか?笑)

 

地表は度重なる戦争と災害で荒廃し、この世界の闇の支配者は巨大規格な存在をひたすら隠すために巨大樹を大慌てで伐採させた。

 

巨大樹を伐採出来るのは、やっぱり巨人だろう?

 

 

木を隠したかったと言うよりも

やっぱり巨人種を隠したかったのではないかな?

アルファドラコニアとか。

気の優しい大人しい巨人もいるかもね。

(存在は見たままじゃなくその実質は?)

 

 

巨大樹はメサと呼ばれている。

メサイアは元々メシア(救済者)だ。

 

メシアを殺したのはやはり悪魔なんだろうか?

 

地表に住まう人類などアリ。

アリなど意に介さないと爬虫類人は言うが、では何故こんなに必死に世界の秘密を我々から隠すのだろうね?(にっこり)