まず初めに  

青文字の箇所は訂正します。

 

この世界がアセンションしたのかどうかはハッキリとは言えないけれど

世界はかなり無責任な言い方をすれば面白い事になっているし

少なくとも私の周囲は迷惑なほど変化した。

 

寺の名前が変わると言うジャンプの後、

大学以来からの友人の家族構成さえ変わってしまった。

彼女とは、成人してからお互い実はとてもよく似た境遇だったのだな、

と言う事に気付きグッと距離を縮めたのだが、

その共通点と言うべき彼女の家族構成が

同じだねーーー(^^)と言って来た家族構成が

変わってしまった。

 

それで誰かが死んだわけでもないし

元からそう言う世界だったのだと思えれば楽なのだが

他にもジャンプは続いている。

 

お寺の名前は夫と同じ体験をしたので

共通認識に立てる人がいて心強かったが

夫は友人の家族構成など知らないし、

このことを友人に話しても、

この世界の友人は、元よりそう言う家族構成で生きて来た人なのだ。

 

難しいね。

 

友人の家族構成はもういい、と割り切れるのだが

私は今後の世界の未来が気になっている。

 

世界にとって浄化は自然な事だ。

むしろ地球にとっては良い事だ。

風邪を治すように地球は不調の原因を排除する。

 

この地球上には何枚配られたのか知らないが

もしかして全人類に与えられたと考える方が自然なのかもしれないが

ごく一部の何らかの基準で選ばれた人々の可能性もある投票権があった。

ちなみにもう投票日は去年終わっている。

無論、私の妄想、で結構だ。

ここ数年、このチケットを預かりウンザリした日々を送り

そして突然投票日は車の運転中来た。

 

自分達の今いる現在のそう遠く無い未来

浄化していい?ダメ?

その清き一票がゆだねられていた。

 

これはもう綺麗ごとではない。

人一人の命は地球より重い、と連呼してる人も

人間なんか滅びてしまえと言う人も

自分の建前では投票出来ない。

 

私の場合、どんなに心優しい人間になろうとしても

生来どこか人間に冷たい所があるのだろう。

何回かの予備投票のようなアクセスの間

逡巡し自分を改めようとしたが

結局、浄化の方に投票した。

と言うかもう強制アクセスでその一瞬思う事が答えになってしまう。

 

私は浄化の世界に投票したので浄化を経験する。

(浄化想定で自分の選んだ結界内で居住している。)

無論、それが嫌な人もいる。

そのためのジャンプの可能性だと思う。

 

私は浄化の方に投票したが、無論投票なので

浄化しない、が優勢になる場合もある。

それならば人類の趨勢に影響する破壊は無いと思う。

それでも一部被害はあるかもしれない。

そのためのジャンプの可能性だと思う。

 

ジャンプの条件や決め手などわからないが、

自分達の行きたい未来、

選択肢がある事を知っていて欲しい。

 

ちなみにジャンプに必要なのは

なんらかの団体に属する事、お金は関係ない。

人々はもうすでにつながっている。

 

ジャンプは寝ている時だけだと思っていたが

まだよくわからないが最近は昼夜関係ないかもしれない。

なので時差のある地球全体規模のジャンプもあり得る。

私も誰も他人をジャンプさせる事は出来ない。

 

また浄化の規模も不明で

最小限に収まる事も考えられる。

と言うかそう言う中間世界へのシフトを選ぶのもいいだろう。

 

強く念じる必要は無い。

可能性を知っておくだけでいいと思う。

 

もしかして、こんなこと書く必要すら無かったのかもしれない。

もう人は自然に昼夜飛んでいるのだ!

もう書くべき言葉も見つからない。

ごきげんよう。

 

次は何か楽しい記事が書きたい。