先週iPhoneXに乗り換えた。

いきなり顔認証をさせられて、私の顔は電脳界の公然のアイテム化した。

AI達は私の顔を、この人やばすー、荒野のアイコンは詐欺アプリ〜とか言わずに、黙々と開けゴマを唱えてくれる。

 

荒野アイコンはあんまり詐欺可愛いので他のアイコンに変えました。

まだ良心が爪の先ほど残ってたようです。

ちょっと顔アップすると釣れる釣れる、純真な男性達。

セキュリティー甘過ぎるよ!

女の子だから守って下さいよー。

(いや、私はヘタクソだけど守って欲しくは無いよ。このセリフは強くなってから洒落で使いたいものだ。)

 

snowに始まる盛れるアプリの数々、一体何処まで盛れるのか。

今月持病の喘息で寝込んだ折り、あんまり退屈なので自分の顔を何処までも美しく加工していた。

吐き気がするほど可愛くなったので、ここで言うと語弊があるが大久保加代子様を加工してみた。

大久保加代子様を幾重にもフィルターを重ね、アプリも複数使用した。

ついに、大久保加代子氏は、キャサリン ゼダ ジョーンズ風の美女と化した。

ネオ可愛い大久保氏を、オーソドックスでありきたりの美女に…もういいか。

大久保さん好きです。

 

 

こうして加工した顔をネットでさらしても足し算かけ算をアプリが出来るのだから、きっと引き算割り算も出来て、ネットの中で逆算された素の顔をデータ化されてるような気がする、てかしてるだろうね。

アプリそのものがアップされた加工前の素材としての顔をデータ化してるかもしれない。

でも顔写真加工アプリの使用前に個人情報の扱いの同意とか求められてないでしょw

顔ってスゴい個人情報ですよね。

 

プーチンがニセモノなのは公然の事実。

少し遅れてヒラリーさんもすり替わり、

トランプさんも時間の問題かもしれない。

と言うか今週のニュース映像で、あれ?と思った。

この人トランプか?と。

中国や韓国に時間的猶予を与えようと言う彼の顔が、態度が、ふるまいが、

別人に見えたのだけど。

 

プーチンなんか完全にアウトだし、ヒラリーも目歯比率が違うと言うし、なのに世界は彼らの活動をまだ容認するのだ。

世界中の人々の顔認証エラーの訴えが、世界政府には届かないようだ。

政治家と言う大きな駒はそれがマーカーのように存在しさえすればいいのだろう。

 

私はトランプ氏が好きだった。

選挙もずっと応援していた。

彼が当選するとずっと言っていたし、彼が守られるように祈って来たのだ。

政治家の無事を祈ったのは初めてだ。

 

もう少し最新の彼の映像を見て様子を見よう。

ドナルド トランプと言う希有な存在が無事な事を願うばかりです。

 

 

最期にパスコード。

サイト毎、アプリ毎に違うパスワードを入れたり考えたり書き換えたりIDとパスワードを忘れたり。

そんな悩みも即解消なのがパスワードマネージャーアプリだ。

顔認証させればアプリがパスワードを入れてくれてログインも買い物もサクサクだ。

怖い、怖くてゾクゾクする。

便利ダーーーーあ〜〜〜ゾクゾクする!!!

 

 

これ転んだら世界何億人が転ぶって奴ですね。

作れる人がいるから破れる人もいる。

破るために作る人もいるかもよ。

 

でも顔認証とパスワード自動入力の波も世界中止まりません。

明るい未来が待ってますように。